新作アニメ『僕妻』ミーナ演じる稲垣好、独特過ぎる私生活に上坂すみれ仰天「おもしれぇ女」全力モノマネも大ウケ


アイキャッチ画像

ABEMAのレギュラー声優番組「声優と夜あそび」では、上坂すみれさんと芹澤優さんがMCを務める9月3日(火)の火曜レギュラー放送回に、TVアニメ『僕の妻は感情がない』とのコラボを実施し、稲垣好さんが夜あそびに初登場。稲垣さんの独特な私生活を暴いたほか、“感情がないはず”の家事ロボット・ミーナとの不思議な夫婦生活を描く本作にちなみ、家事ロボット役の稲垣さんと芹澤さんが、上坂さんの感情を爆発させる「上坂すみれの感情を引き出せチャレンジ」と題したコーナーを繰り広げた。

0911-zqxu1fnq

“おもしれぇ女”エピソード連発(!?)稲垣好が夜あそびに初登場

この日ゲスト出演した稲垣さん、本作で共演した芹澤さん曰く「おもしれぇ女」だといい、番組冒頭から「犬のぬいぐるみに名前をつけて本当のペットのように話しかけたり戯れて遊ぶのが日課です」と想像上でペットを飼っていることを明かしたり、「生ネギと白米だけの生ネギごはんが好き」だと話し、スタジオに「生ネギごはん」が登場した際には、調味料もなしに生ネギを美味しそうに食べる姿を見せたりと、“おもしれぇ女”エピソードが炸裂。

0911-0txhscth

稲垣さんの独特な私生活が明かされ、上坂さんは「えっ!?」「どうしちゃったの?」と驚愕。あまりの衝撃に「ちょっと待って。スカイウォッチングしちゃう」と思わず天を仰ぐ上坂さん。そうして稲垣さんの知られざる一面を知ったところで、TVアニメ『僕の妻は感情がない』とのコラボコーナーへ。本作は社畜サラリーマンの小杉タクマと、“感情がないはず”の家事ロボット・ミーナの“夫婦未満のふたりが夫婦の絆を築くまで”を描くハートフルストーリー。

稲垣さんはミーナを、芹澤さんはミーナシリーズ最高峰の家事ロボット・スーパーミーナを演じるが、そんな家事ロボット役の2人が、力を合わせて上坂さんの感情を爆発させる「上坂すみれの感情を引き出せチャレンジ」に挑戦した。上坂さんに接触する以外はどんな手を使ってもOK、3分以内に、スタッフが客観的に判定する上坂さんの感情メーターをMAXにできたらクリアというもの。

0911-0nkndj1o

上坂さんが「私はAI私はAI」と言い聞かせるなかチャレンジがスタートし、早速攻撃を始めた2人。しかし、目の前で風船を割っても、芹澤さんがとうもろこしの被り物を被って変なダンスを踊っても、さらには稲垣さんが、上坂さんが好きなハリウッドザコシショウさんの全力モノマネを披露しても、全く無反応な上坂さんに、2人は「すごい無感情」「全然ダメだ…」と撃沈のようす。

0911-drjqn4rh

そんななか、芹澤さんが上坂さんの“推し”プロレスラーのタイガー・ジェット・シンのモノマネを披露した場面ではついに、上坂さんを笑わせることに成功。その後も、稲垣さんによるダミヘ攻撃や、芹澤さんのローション芸で追い込み、破顔するほどの上坂さんの“爆笑”をさらった2人はスベることを恐れず、果敢にネタを披露し続けた。

『声優28時間テレビ』最新情報を発表…えなこさんとの対談企画も

また番組内では、来る9月22日(日)夜6時より放送を開始する、特別番組『声優と夜あそび28時間テレビ 大感謝祭 みんなの愛がてんこ盛り!!!!!!!』の最新情報が発表。火曜日は、上坂さんと人気コスプレイヤー・えなこさんによる対談企画「アニメ愛がてんこ盛り!一夜限りのSP対談 上坂すみれ×えなこ」、芹澤さんがマグロの解体に挑戦する「華麗にさばけ!せりこのマグロ解体ショー」が解禁に。

なふたつのメイン企画に向け、上坂さんは、えなこさんへあるコスプレをリクエストしたと明かし「権力を私物化するってこういうことなんだなって思ったんですけど…私の夢、叶えさせていただきました」と、芹澤さんは「最初言われた時はギャグだと思ったんですけど、発表したということは本当にやるんですね」と笑いを誘いつつ「綺麗に捌いて、芹澤優、魚好きってところを見せていきたいと思います。俺に任せろ!」と期待のコメントを寄せた。

©AbemaTV, Inc.

著者 編集部 アニメ情報担当

icon 関連リンク