バンドリ発のVTuberバンド、リアルの姿で1stライブ開催!DJコーナーや歌ってみたなど盛りだくさん


アイキャッチ画像

バンドリ!プロジェクトの新バンド「夢限大みゅーたいぷ(ゆめみた)」より、初の単独ライブ「めたもるふぉーぜ」が先日24日に東京・1000 CLUBにて開催された。

昨年11月に誕生した夢限大みゅーたいぷは「バンドリ!」プロジェクトより昨年発表された新バンドとして、Vo. 仲町あられ、Gt. 宮永ののか、Gt. 峰月律、Key. 藤都子、DJ & Mp. 千石ユノ、5名のメンバーで構成されている。“夢(バーチャル)と現実(リアル)を飛び越える運命共同体(バンド)”と銘打ち、YouTube上での生配信や動画投稿、リアルでのバンド演奏などの展開を行っている。

0824-teqtfmwa

そんな同バンドだが、この公演で初めて生演奏を披露に。会場チケットは早々に完売し、満員の観客を前に、最新曲「✞animaるパーティ 開催中 」を含む全10曲を演奏した。アンコールではDJプレイや「歌ってみたメドレー」も披露され、多彩なパフォーマンスで観客を魅了した。

公演では新情報も多数発表に。12月25日には1stシングル「コミュ着火Fire!」のリリースが決定。また、キーボード担当の藤都子による漫画「ROCK’Nりとる☆すたーず!」が9月1日より「ちゃおプラス」で連載開始することも明らかになった。

0824-3ekvbnak

さらに、定期公演「ぷれぱれ~しょん!」の開催や、2025年2月16日にZepp Shinjuku (TOKYO)での2ndライブ「でぃすかばりー☆じゃーにー」の開催も発表された。そして、ライブの締めくくりには、ボーカルの仲町あられが初めて作詞に挑戦した新曲「コハク」を披露。この楽曲のミュージックビデオが8月25日23時にYouTubeでプレミア公開され、26日0時から各音楽配信サービスでの配信も開始されることが告知された。

©BanG Dream! Project
Photo ハタサトシ

著者 編集部 アニメ情報担当

icon 関連リンク