今度はカフェレストランがテーマ!にじさんじからVTuberが新規デビュー「Speciale」に勤める5名


アイキャッチ画像

国内大手VTuberプロダクション「にじさんじ」は13日、同所に新たに所属するライバー5名のデビューを発表した。ライバーそれぞれは「Speciale(すぺしゃーれ)」というカフェレストランに勤める設定のもと展開される。

デビューするのは七瀬すず菜、早乙女ベリー、雲母たまこ、酒寄颯馬、渚トラウトの5名で、各ライバーのX(旧Twitter)アカウントは同日より稼働を開始した。今後はXやYouTube等のプラットフォームを中心に活動を展開していく予定。

また、初配信スケジュールも発表となり、今週末8月16日19時30分より、各ライバーのYouTubeチャンネルにてリレー形式で実施される。配信同日にはデビュー楽曲『くっきんどりーみんらんど』のMVはプレミア公開される予定となっている。

デビューを記念し、アクリルスタンドや缶バッジ、ランダムチェキ風カード、ボイスなどのグッズ販売が「にじさんじオフィシャルストア」にて販売開始される。さらに、デビューを祝してアニメイトカフェGratteとのコラボレーションも決定した。2024年8月17日から9月8日まで、アニメイト池袋本店、秋葉原、名古屋、大阪日本橋の4店舗にて開催される。

Speciale(すぺしゃーれ)とは…にじさんじ所属VTuber「七瀬すず菜」「早乙女ベリー」「雲母たまこ」「酒寄颯馬」「渚トラウト」の5名のユニット兼5名が働いているカフェレストランの店名。モーニングからディナーまで、皆さんにとっておきの時間をお届けします。

■七瀬すず菜(Nanase Suzuna)
カフェレストラン「Speciale」の朝担当。
雨の日も風の日も、根性の力で必ず店をオープンさせる。
私がいないと始まらないもんね!
誕生日:1月8日・年齢:25歳・身長:159cm

0814-95lzqjt7
■七瀬すず菜(Nanase Suzuna)

■早乙女ベリー(Saotome Berry)
自分の欲求に素直でわがままな専門学生アルバイター。
三度の飯より甘いもの。
あっウソウソ!やっぱりしょっぱいものも食べたいよね!
誕生日:3月29日・年齢:19歳・身長:151cm

0814-bngn5vro
■早乙女ベリー(Saotome Berry)

■雲母たまこ(Kirara Tamako)
将来は立派なシェフになりたい最年少の看板娘。オムライスが好き。
いまはまだお手伝いだけど、いつかみんなみたいに立派に働きたいな!
誕生日:5月22日・年齢:13歳・身長:139cm

0814-8tbjt8z1
■雲母たまこ(Kirara Tamako)

■酒寄颯馬(Sakayori Soma)
田舎から上京したてのソムリエ見習い。
面倒ごとが苦手で、毎日休みになってほしいが、将来のために勤労する日々。
今日ちょっとだるいな……。
誕生日:12月21日・年齢:22歳・身長:174cm

0814-8pxtsmud
■酒寄颯馬(Sakayori Soma)

■渚トラウト(Nagisa Trout)
独特な雰囲気を漂わせるのんびりした青年。
料理をすることは好きだが、気分が乗らない日はフラフラと外に出ていってしまうらしい。
今日はこのまま寝ちゃおっかな〜。
誕生日:7月15日・年齢:25歳・身長:181cm

0814-qn0lx3ti
■渚トラウト(Nagisa Trout)

オタク総研編集部

著者 オタク総研編集部
アニメやゲーム・ITから最新ガジェットまで幅広い内容をオタク総研編集部やライター陣が深掘りしてお届けします!

icon 関連リンク