『推しの子』がリアル脱出ゲームと初コラボ!苺プロの俳優になりきり立ち向かう「仕組まれたスキャンダルからの脱出」登場


アイキャッチ画像

現在第2期が放送中のTVアニメ「【推しの子】」より初となる「リアル脱出ゲーム」とのコラボレーションが決定。オンラインリアル脱出ゲーム新作『仕組まれたスキャンダルからの脱出』の販売を開始した。

【事前予約】リアル脱出ゲーム×【推しの子】『仕組まれたスキャンダルからの脱出』

本作は『【推しの子】』ならではの業界裏話やキャラクターのやり取りを見ることができる完全オリジナルストーリーで構成されたリアル脱出ゲームで、プレイヤーは苺プロダクションの俳優になりきり、アクアやB小町とのグループチャットなどを通じて、芸能界に立ち向かう。

謎解きキットには、B小町メンバーのインタビューが掲載された週刊誌や、かなの業界まとめノートなど、【推しの子】の世界を感じられるアイテムが満載されているほか、アクアやルビー視点の実写映像を通じて物語が展開されるなど、リアルさにも着目した。

ゲーム内で使用される音声は新規録り下ろしボイスとなる。特典付きキット版の内容は「アイドルからの秘密のお手紙セット」で、マイクやリボン、苺など、B小町メンバーを感じさせるモチーフが散りばめられている。特典だけのおまけ謎は、B小町から誘われたライブへの参加を目指すストーリーとなっている。

0710-8ycp4l7e

また、リアル脱出ゲーム×【推しの子】コラボグッズとして、謎解きキットのパッケージとは違う表情の描きおろしイラストを用いたアクア、ルビー、かなのクリアファイルやアクリルスタンドも登場。予約販売は7月9日からSCRAP GOODS SHOPおよびカドカワストアにて開始されるほか、特設サイトでは「嘘を見破れ!フェイク写真見極めゲーム」も公開されており、ゲーム本編の練習問題となっている。

0710-iyn292r0

リアル脱出ゲーム×【推しの子】『仕組まれたスキャンダルからの脱出』

苺プロに所属する人気俳優のあなたに突如降りかかる「全く心当たりのないスキャンダル」。
SNSは炎上し、取材陣が取り囲む自宅からは一歩も出ることができず、あなたは自宅謹慎になってしまう。
「今回の炎上、誰かが裏で糸を引いてるようなんだ。」
五反田監督のそのひと言から事件は大きく動き出す。
一体、誰が何のために仕組んだのか。
その真実を追い求め、自宅から出られないあなたに代わり、五反田監督とアクア、そして苺プロ、B小町の面々と電話やSNSでやりとりをしながら、今回のスキャンダルを仕組んだ黒幕の調査に乗り出すことになる。
光り輝く芸能界の裏にある「嘘」を暴き、あなたの手で「真実」を見つけ出せ!

■プレイ形式
時間制限:なし
所要時間:約180~240分
人数制限:なし(推奨プレイ人数:1人)
必要なもの:インターネットに接続できるスマートフォンまたはPC、筆記用具

■プレイ開始日時
2024年7月19日(金)12:00~
※ゲーム終了予定日:未定

■価格
通常キット版:3,800円
特典付きキット版:6,800円
※価格はすべて税込
特典付きキット版「アイドルからの秘密のお手紙セット」
・レターセット(封筒W162×H114mm、便箋W148×H210mm)
・限定おまけ謎

著者 編集部アニメ情報班