2022年春アニメのきらら作品2タイトルは必見!(新作&2期作)

2022年春アニメのきらら作品2タイトルは必見!(新作&2期作)
2022年春アニメのきらら作品2タイトルは必見!(新作&2期作)

2022年春アニメのきらら作品2タイトルは必見!(新作&2期作)

きららファン必見な今期春アニメでのまんがタイムきらら連載タイトル2作品をご紹介。偶然にどちらも「きららキャラット」連載作品です。
※ネタバレ無し

まちカドまぞく2丁目

第1期で好評で”これで勝ったと思うなよ~”というセリフで有名な「まちカドまぞく」の待望の第2期が放送です。

大人気ご町内日 ファンタジーが帰ってくる!
魔族の力に目覚めて以来、闇の一族の封印を解くためポンコツながらも戦ってきた主人公・シャミ子。 ライバルだったはずの魔法少女・桃とは、なぜか協力関係になってしまい、 町から姿を消した魔法少女の謎をともに追うことに・・・!?
さらに町に潜む新たな魔族も登場し、シャミ子たちの行く末やいかに──。

 

作品情報

■放送日程
TBS系列 毎週木曜日25時28分~(全国放送)
※キー局放送につき時間が前後する可能性大
ニコニコにてWEB最速配信

■作品詳細
原作:伊藤いづも「まちカドまぞく」(まんがタイムきららキャラット/芳文社)
監督:桜井弘明
アニメーション制作:J.C.STAFF

RPG不動産 (新)

続いての今期きらら作品はキャラットにて連載中の「RPG不動産」。

主人公の風色琴音は新居を探して「RPG不動産」に訪れるのだが、実はそこが琴音の就職先!琴音は同僚たちと力を合わせて、家探しに訪れる一風変わったお客さんたちからの無理難題を仲良く楽しく解決しながら、新しい住まいを提供していく。

大切な物件探しは「RPG不動産」にお任せください!水のなかでも、雲の上でも、どんな場所だって、きっとあなたが喜んでくれる素敵な物件を見つけてみせます。異世界おしごとファンタジー、開幕!

作品情報

■放送日程
TOKYO MX 毎週水曜日23時00分~(地上波最速)

■作品詳細(敬称略)
原作:険持ちよ(まんがタイムきららキャラット/芳文社)
監督:越田知明
アニメーション制作:動画工房
音楽制作:日本コロムビア

THEきららを彷彿とする王道な作風が魅力

第1話はTOKYO MXにて4月6日(水)の23時00分~放送しており、拝見したのですが期待を裏切らないある””THEきらら作品”だなと言う印象です。

主人公の風色琴音の他に自由でやんちゃなファー・仕事に厳しい僧侶のルフリア・可憐な見た目と裏腹な強さをもつ戦士のラキラの4人が主となって話を繰り広げる。
きらら作品独特のゆるふわ感を感じさせるストーリーながら、細部まで手の混んでいる作画もマッチしている作品です。

地方の放送情報やWEB配信の情報などは公式サイトをチェック↓
https://rpg-rs.jp/

関連情報:TVアニメ「RPG不動産」オープニング・テーマ「Make Up Life! 歌:風色琴音、ファー、ルフリア、ラキラ(CV:井上ほの花、木野日菜、川井田夏海、石見舞菜香)」は2022年4月27日(水)発売

       

'22アニメカテゴリの最新記事