お勧め冬アニメ・2月アニメ関連情報ピックアップとミリオン8th LIVE”俺的速報”(小話50)

お勧め冬アニメ・2月アニメ関連情報ピックアップとミリオン8th LIVE”俺的速報”(小話50)
お勧め冬アニメ・2月アニメ関連情報ピックアップとミリオン8th LIVE”俺的速報”(小話50)

お勧め冬アニメ・2月アニメ関連情報ピックアップとミリオン8th LIVE”俺的速報”(小話50)

今週のオタク小話はオタク直伝!今からでも遅くない「オススメ冬アニメ」&「2月上旬アニメ情報ピックアップ」をご紹介します!
※ミリオン8th LIVEに関する”俺的ミリオン速報”も掲載。

[temp id=6]

金曜放送のオススメ冬アニメ3作一挙紹介

前週のオタク小話で紹介できなかったオススメ冬アニメをご紹介。前回をご覧いただけますと幸いです。

夕飯食ったのにまた腹減る「スローループ」

夕食を食べ終わってくつろぎたい午後22時には、ゆるふわ釣り系アニメ「スローループ」がピッタリです。

TOKYO MX他にて毎週金曜22時~放送
※放送局によっては北京冬季五輪の影響で枠移動の恐れあり
きららにて連載の”釣り”がテーマの漫画がアニメ化。決して超神アニメ!ではないもののきらら特有の”ゆるふわ感”がたまらない作品です。舞台は東京から近い横須賀。キャンペーンもあるそうですよ!
来期のまちカドまぞく・RPG不動産と芳文社きらら系が続くので「きらら系1発目」におすすめです!

過激すぎて放送延期した「終末のハーレム」

ジャンプ+で連載中の今期最大の異色作「終末のハーレム」は言うまでもなく見る人を厳選する至高アニメです。

TOKYO MX他にて毎週金曜25時30分~放送
※放送局によっては北京冬季五輪の影響で枠移動の恐れあり
TV放送版では過激な描写を修正するため”黒塗り”が施されており、中には以下のようにほぼ修正というカオスな画が見られます。良い中高生諸君は想像に任せます。

その他「高木さん3期」や「CUE!」も

その他にも金曜深夜TSB系列放送の2作品にも注目。終末のハーレムと被りますが「からかい上手の高木さん 第3期」や26時~放送の新人声優アニメ「CUE!」も見逃せません!

詳しくは各アニメ公式Twitter等を御覧下さい。

アニメ関連情報ピックアップ

続いて2月上旬の萌系特化アニメ関連情報を簡潔にピックアップしました。

AnimeJapanリアル会場チケットは25日から!

毎年春に開催しているアニメの展示会・商談会・祭典「AnimeJapan」が今年も開催。昨年は完全オンラインだったものの、本年は東京ビッグサイトでの2Daysリアル開催が決定しました!

リアル入場券にはAJステージの視聴権も付いており価格は先行2,600円!25日からの販売になります。詳細は公式サイトをチェック。

バンドリ!5周年記念アニメの放送決定

スマートフォン向けリズムゲーム「バンドリ!ガールズバンドパーティ」のリリース5周年が来月に迫る中、5周年を記念にしたアニメが放送されることになりました。

■放送概要
– 放送局:TOKYO MX・公式YouTubeチャンネル
– 放送日時:
  #1→3月10日23:00~ ・ #2→3月17日23:00~

ミリオンライブ!アニメ続報が1年9ヶ月ぶりに発表

そして速報。スマートフォン向けゲームにて主に展開している「アイドルマスターミリオンライブ!アニメプロジェクトの続報が1年9ヶ月ぶりに昨日のイベントにて発表。プロローグの先行カットが紹介されました。

更に詳しい情報は来月の生配信やAnimeJapan DAY2にて発表とのことです。

ネタバレ”風”コメントを見つけた

編集代表による”俺的ミリオン速報”

ミリオン8th LIVEがやばすぎた件

一昨日と昨日にアイドルマスターミリオンライブ!8th LIVE [email protected]が開催されました。

前々回のテレビ番組をイメージとした6th・前回の富士急野外7thに引き続き今回は「バレンタイン」をテーマに無事開催。一般的な周年ライブの形式ではなくゲーム楽曲シリーズの「MTW」のユニット別に出演するスタイルで魅了されました。

1日目には生バンドを招いたパフォーマンス元宝塚のダンサーさん巨大茜ちゃん人形が登場したりと、正に「ミリオンライブ!」らしい素敵な公演でした!

そして先程ご紹介したアニメ発表の他9thライブ・武道館開催の決定発表などが昨日DAY2にて行われました。「アイマス版サグラダ・ファミリア」遂に陥落。

ゲッサンミリオンライブとリンクした感動的な演出とは裏腹、とても嬉しい発表もあり非常に素晴らしいイベントだったと2回連続落選・1回応募忘れの配信で楽しんた私からの短いイベントレポートでした。

オタク小話50回ありがとうございます!

そして最後に。弊サイト代表がいまトレンドのアニメ・オタクトピックを語ったり論じたりする勝手週刊連載「オタク小話」が第50回を迎えられました。

これまで毎週違った内容でアニメ・ゲーム・ネット論・IT情勢・ガジェット特集・鉄道などを語らせていただいて、まれに非常に多くの閲覧を頂くものもありました。

これからもどうぞ宜しくお願いします!!バックナンバーはこちら

       

'22アニメカテゴリの最新記事