【新定番】動画の保存・共有はStreamableを使え!


アイキャッチ画像

こんちは。最近動画共有の新定番を見つけたので紹介します。

新定番「Streamable」

動画の共有といえばYouTubeにアプロドorGoogleDriveくらいしかないですよね。

習うより慣れろ。です!以下公式サイト

https://streamable.com

How to

動画をアップロードするだけで固有のURLが作成され、共有することもできます。

また、動画のURLやサイトからクリップ保存もできます。←これ有能さ

動画をアップロードする
リンク検出もできます
これで完了。煮るなり焼くなりしてください。

多彩な機能が豊富!

多彩な共有オプション

Twitterだとカード表示できる!

サイトに埋め込める!

以下のようにサイト内に埋め込むこともできます。

アクセス解析や編集機能付き

カット等の簡単な動画編集だったり再生数とかのアクセス解析ができちゃいます。

まあとりあえず動画の共有に困ったらこれ使っとけ的なサービスでとてもいいと思います。

当ブログでも使っていきたいと思います。