『夜のクラゲは泳げない』新曲制作めざすJELEEたち、動画編集の壁にすがるはVTuber?第3話先行カット公開


アイキャッチ画像

監督・竹下良平×脚本・屋久ユウキ×制作:動画工房によるオリジナルアニメ「夜のクラゲは泳げない」について、この度本日4月20日(土)よりオンエアされる第3話のサブタイトル、あらすじと先行カットが到着した。

第3話先行カット&あらすじ

第3話「渡瀬キウイ」
めいが仲間に加わり、新曲の制作へ向け準備が整っていく「JELEE」。だが、花音がMVを静止画ではなく動画にしたいと言い出し、新たに動画編集できるメンバーが必要に。そこでまひるが閃いたのは、人気Vtuber「竜ヶ崎ノクス」として活動する幼なじみの少女、渡瀬キウイの存在だった。「JELEE」に興味を持ったキウイの協力を取り付けて安心するまひるだったが、ひょんなことからキウイの秘密に気づいてしまい……

『夜のクラゲは泳げない』作品情報

“私”も誰かみたいに輝きたい。
明日話すべき話題も、今週買うべき洋服も、全部スマホ(トレンド)が教えてくれる。
何者かになってみたい——そんな願いを持つ間もないほどこの世界は忙しい。
活動休止中のイラストレーター“海月ヨル”
歌で見返したい元・アイドル“橘ののか”
自称・最強Vtuber“竜ヶ崎ノクス”
推しを支えたい謎の作曲家“木村ちゃん”
世界から少しだけはみ出した少女たちは匿名アーティスト“JELEE”を結成する。
自分じゃない“私たち”なら——輝けるかもしれない。

原作:JELEE
監督:竹下良平
キャラクター原案:popman3580
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:動画工房

光月まひる:伊藤美来
山ノ内花音:高橋李依
渡瀬キウイ:富田美憂
高梨・キム・アヌーク・めい:島袋美由利
みー子:上坂すみれ
瀬藤メロ:岡咲美保
柳桃子:首藤志奈
鈴村あかり:天城サリー

ⓒJELEE/「夜のクラゲは泳げない」製作委員会