新作アニメ『夜のクラゲは泳げない』絵画が繋いだ奇跡の出会い、今後の展開に期待大…第2話先行カット公開


アイキャッチ画像

監督・竹下良平×脚本・屋久ユウキ×制作:動画工房によるオリジナルアニメ「夜のクラゲは泳げない」について、この度本日4月13日(土)よりオンエアされる第2話のサブタイトル、あらすじと先行カットが到着した。TOKYO MXほかにて同日25時より放送開始となる。

第2話先行カット&あらすじ

第2話「めいの推しごと」
「JELEE」の活動に協力することを決めたまひる。早速MV用のイラスト制作を進めていくが、肝心の作曲をできる人がおらず困っていた。そんな中、2人がバイトするカラオケバーに現れたのは、アイドル時代の花音を推してくれていた少女、高梨・キム・アヌーク・めい。動画を見て覆面シンガーが花音だと特定しためいは、会うなり「解釈違い」だと今の花音を否定するような言葉をぶつける。

放送直前特番情報

TVアニメ『夜のクラゲは泳げない』放送直前生配信〜1話は25時から。〜
配信日時:4月6日(土)20時30分頃
出演:伊藤美来(光月まひる役)、高橋李依(山ノ内花音役)、富田美憂(渡瀬キウイ役)、島袋美由利(高梨・キム・アヌーク・めい役)
配信プラットフォーム:YouTube「KING AMUSEMENT CREATIVE」公式チャンネル

『夜のクラゲは泳げない』作品情報

“私”も誰かみたいに輝きたい。
明日話すべき話題も、今週買うべき洋服も、全部スマホ(トレンド)が教えてくれる。
何者かになってみたい——そんな願いを持つ間もないほどこの世界は忙しい。
活動休止中のイラストレーター“海月ヨル”
歌で見返したい元・アイドル“橘ののか”
自称・最強Vtuber“竜ヶ崎ノクス”
推しを支えたい謎の作曲家“木村ちゃん”
世界から少しだけはみ出した少女たちは匿名アーティスト“JELEE”を結成する。
自分じゃない“私たち”なら——輝けるかもしれない。

原作:JELEE
監督:竹下良平
キャラクター原案:popman3580
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:動画工房

光月まひる:伊藤美来
山ノ内花音:高橋李依
渡瀬キウイ:富田美憂
高梨・キム・アヌーク・めい:島袋美由利
みー子:上坂すみれ
瀬藤メロ:岡咲美保
柳桃子:首藤志奈
鈴村あかり:天城サリー

ⓒJELEE/「夜のクラゲは泳げない」製作委員会