辺境の聖地特集で『よりもい』も登場!大好評につき第3弾「マツコの知らない世界」アニメ聖地の世界 4月2日放送


アイキャッチ画像

本日4月2日(火)20時55分よりTBS系全国ネットにて放送予定のバラエティ番組「マツコの知らない世界」2時間スペシャルでは【アニメ聖地巡礼の世界】が放送される。

この番組は個性あふれる各界のスペシャリストたちが語り尽くし、タレントのマツコ・デラックスとともに深堀りする人気バラエティ。4月2日の放送回では「日本再発見!!春旅2時間SP!アニメ聖地第3弾&現実逃避離島」と題し、前半では通算3回目となる「アニメ聖地巡礼の世界」が予定されている。

過去2回の放送回ではアニメツーリズムや聖地巡礼にスポットを当てた内容が展開され、なかでも昨年7月オンエアの第2弾では、東京都墨田区周辺が聖地として描かれているアニメ『リコリス・リコイル』が登場。MCのマツコ・デラックスさんは同作キャラクター「井ノ上たきな」の名シーンに「魚ァ!?」と驚愕する場面もみられ、SNSでも大きな注目を集めた。

そんな好評を博した企画の第3弾が早くも決定している。今回は聖地巡礼ブームを支える全5人のゲスト陣が出演するほか、『夏目友人帳』『おおかみこどもの雨と雪』秒速5センチメートル』といった辺境でも盛り上がる聖地が取り上げられることが明らかに。さらに、日本にとどまらず世界へも飛び出し、『ガールズ&パンツァー』『宇宙よりも遠い場所』などの作品からの“究極の聖地”も特集されるという。