ラノベ原作アニメ『ステつよ(略)』第4話、アメリアと妹キリカの知られざる過去!新キャラ情報も到着【先行カット】


ラノベ原作アニメ『ステつよ(略)』第4話、アメリアと妹キリカの知られざる過去!新キャラ情報も到着【先行カット】

毎週月曜深夜25時30分よりテレビ東京、BSフジ、アニマックスほかにて放送中の「暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが」について、日10月27日(月)より放送、配信開始となる第4話のエピソード情報が到着した。なお、

なお、本日のみ深夜26時からの放送となるのでご注意を。さらに、同エピソードから登場する怪しい少年・アウルム・トレース役を堀江瞬が担当することが決定した。

■アウルム・トレース役(堀江 瞬)
羽原監督にお声がけを頂き、アウルム役で出演させて頂けることになりました。
本の内容はかなり重厚で、骨太なスタッフとキャストの皆様の技巧を感じながら「これはすごい作品だぞ…」と慄きました。
それだけ熱量が高いのがひしひしと肌でも感じられ、
絶対に応えたいという気持ちで演じました。まだご覧になられていない方も、
是非配信などで最初から追ってほしいです。宜しくお願いします。

1026-lmik32dv

第4話「暗殺者は名前を呼ぶ」

■あらすじ
フォレスト大陸──レイティス国から遠く離れた、エルフの住まう地。
迷宮を脱するために晶たちが入った転移魔法陣の出口は、アメリアの故郷に繋がっていた。
しかし家族との再会はアメリアにとって心温まるものではなく、事態は妹キリカと晶の決闘という殺伐とした局面へと展開する。
激しい戦いの末、国王はキリカに真実を明かす。懺悔にも似た告白は国王とキリカの、そしてキリカとアメリアの過去を清算する。

 

■スタッフ

脚本:岡田邦彦 / 絵コンテ:影山 楙倫・あおば みずき/ 演出:佐々木 浩司/ 総作画監督:岡田洋奈・斉藤 香

『暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが』作品情報

クラスメイトと共に異世界に召喚された高校生・織田 晶。
召喚によってクラスメイト全員にチート能力が付与される中、彼は生来の影の薄さからか平凡な“暗殺者”の能力を得る。
だが、ただの“暗殺者”のはずなのにステータス値が、
最強の職業“勇者”すら軽々と凌駕していて――!?
そして、召喚の首謀者である国王の言動に疑念を抱いた晶は、
自分の存在をひた隠しその陰謀を暴くも、逆にあらぬ罪を
着せられ追われる立場に追い込まれてしまう。
国王への復讐を誓った彼は、逃げ込んだ前人未踏の迷宮深層でエルフの少女アメリアと邂逅を果たす――…

これは“暗殺者”の能力を得た少年が、エルフの少女と出逢い
真の”暗殺者”へと至るまでの物語。

©赤井まつり・オーバーラップ/暗殺者のステータスが勇者よりも強い製作委員会

著者 アニメ情報担当