お手頃価格の折りたたみスマホを“可憐に美味しく”体験できる限定イベント、原宿駅前で開催


アイキャッチ画像

スマートフォンメーカーのモトローラは、同社が発売する折りたたみスマートフォン「motorola razr 40」「motorola razr 40s」の体験型ポップアップストアを3月16日(土)と17日(日)の2日間限定で原宿にオープンした。

週末限定で展開される「motorola razr 40 sakura POP-UP」は原宿駅の向かいの好立地にて構えており、開花が迫る「桜」をテーマに、フローリスト・前田有紀氏がプロデュースした春らしい空間に。豪華な桜の装飾の中、motorola razr 40シリーズの特徴的な機能を活かしたフォトジェニックな写真撮影を楽しめるフォトブースが用意されている。

また、来場者にはノベルティドリンク”Sakuraモクテル”とデザート”Sakuraチーズケーキポップ”が無料で提供される。いずれも桜の食用花びらとモトローラロゴが施されたオリジナルケータリングとなっており、タッチ&トライとともに気軽に伺ってほしいとのこと。

今回本ポップアップストアで体験することができる「razr 40」シリーズ2製品は、コンパクトな縦型折りたたみデザインのスマートフォンとして先行して販売されていた「razr 40 ultra」の廉価モデルとして昨年発売を開始。各種ECで取り扱っているSIMフリーモデルは89,000円(税込)、IIJ等の一部キャリアでも同等の価格で取り扱うなど、他の製品に比べてリーズナブルであることが大きな特徴となっている。

【関連記事】折りたたみスマホの”入門”にピッタリ。8万円切りで買える格安スマホ「razr 40」の実力を試す

そんなrazr 40シリーズの販促キャンペーンを原宿エリアで展開することについて、モトローラ日本法人の仲田正一代表は若年層に向けて新しい訴求方法を模索している中で「実際に手にとってみないと魅力が存分に伝わらない」という新製品の特色を踏まえたことによるものと説明。今後はリアル展開のみならず、ドラマでのプロダクトプレイスメントや、テレビCMといった幅広いメディアでのプロモーションも行う予定であることを明かした。ポップアップストアは今日と明日の2日間、20時まで開催中。

motorola razr 40 sakura POP-UP
期間:2024年3月16日(土)、3月17日(日)
営業時間:11:00〜20:00
場所:原宿TWビル(〒150-0001東京都渋谷区神宮前1-14-24)