YouTubeの低評価数を非表示ユーザーでも確認できるツールを公開しました


アイキャッチ画像

11月11からYouTube動画の低評価数が非表示になる仕様が一部のアカウントにて適用される用になり、

確認する方法

ログアウトする

対象のアカウントではどうあがいても無理です。現状、ログアウトすればまだ観ることはできます!

非表示が適用されている動画では以下のように数は表示されませんが、もちろんのことログアウトすればちゃんと数は表示されます。

編集部開発のツールを活用する

ですが、おそらくもうじき全アカウント・非ログイン状態でも非表示になる時が来るでしょう。

なので、当サイトの編集代表の私がYouTubeの評価数・再生数などを確認するWebアプリを開発しましたので記事にてご紹介致します。

以下からアクセスして動画のURLを入力するだけ!

まずアクセスして、動画のURLを入力します。youtu.be/~の短縮アドレスでも対応しています!

入力したらすぐに結果が帰ってきます。URLが正しくない場合はエラー分が帰ってきます。URLを確認してください。

動画タイトル・高評価数・低評価数・再生数を確認することができます。

テキストだけなのも味気なかったのでサムネイル画像も表示させています。

もしかしたら完全に見られなくなった時、APIからのアクセスもできなくなるかもしれませんがその時は諦めましょう(´・ω・`)

フロントエンド:HTML / JavaScript / CSS (Skeleton CSS)
バックエンド:PHP
その他:YouTube Data API v3

また、不具合等が御座いましたらTwitter @ichii731までご連絡ください!

市井

著者 市井
オタク総研媒体統括 兼 合同会社サブカル通信社執行役社長。専門領域はアニメ、テクノロジー(ガジェット)、プログラミング、コンテンツビジネス。PRプランニングやIP調達なども担当しています。新作アニメ、海外スマホ、東南アジア好き。