アニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』第6話、恋愛ゲーム風の夢の中にでてきたのは…そして新キャラ登場!先行カット公開

アイキャッチ画像

2024年1月より放送のTVアニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』について、本日2月12日(月)より順次放送・配信が予定されている第6話「Close your eyes」の先行カットとあらすじが到着した。

先行カット&あらすじ

第6話「Close your eyes」
昨夜の阿久津との出来事で頭がいっぱいで一睡もできなかったリリーは、睡魔に勝てず授業中に居眠りをしてしまう。そしてその夢の中にまで阿久津が出てきてしまう始末。
恋愛ゲーム風の夢の中で、阿久津攻略の糸口がつかめるかもしれない…とゲームのストーリーを進めるリリーであったが…。

【スタッフ】脚本:あみやまさはる/絵コンテ:川崎逸朗、金澤洪充/演出:JOL

新キャラクター設定資料・コメント公開

第6話から登場する新キャラクター情報も発表され、リーリヤ、ツヴァイそれぞれを石原夏織さん、置鮎龍太郎さんが演じることが明らかに。お二人からはスペシャルコメントも到着している。

リーリヤ(CV:石原夏織)
ツヴァイ(CV:置鮎龍太郎)

リーリヤ(CV.石原夏織)
面白くて30分があっという間に感じる「かな天」に、リーリヤとして参加できとても嬉しいです。
リーリヤは一見クールに見える子ですが新たなスパイスになるかもしれません。アフレコ現場も和気あいあいとしていて毎週収録がとても楽しみでした!リーリヤが登場することによってどの様に物語が展開していくのかぜひ楽しみにしていてください!

ツヴァイ(CV.置鮎龍太郎)
ツヴァイ役を仰せつかりました♪颯爽とオープニング映像に登場している彼がそうですよね?多分(汗)
これまでの放送を拝見しましたが、分散収録だった事もあり、『あれ?こんなにコミカルなお話しだったの?』というほど、私の出演箇所がシリアスなので、ギャップに驚いています(笑)後半はきっとなかなかの緊張感!お楽しみに。

『かな天』作品情報

天界からの攻勢に抗うために、魔界を鼓舞するカリスマとなりうる人間をスカウトしに人間界へとやってきた悪魔「阿久津雅虎」。
彼は正体を隠し転入した学校で、可憐な美少女「天音リリー」と出会う。
早速リリーを勧誘する阿久津だったが、リリーの正体は悪魔の天敵「天使」で…!?
魔界を守るためにリリーを堕天させようとする阿久津と、とある目的のために阿久津を更生させようとするリリー。
絶対にアイツを堕天/更生(お)としてやる…!
天使と悪魔の「オトしあい」バトル開幕!

【原作】アズマサワヨシ(「電撃マオウ」連載/KADOKAWA刊)
【アニメーション制作】Children’s Playground Entertainment/制作協力:GAINA
【放送】1月8日25時30分よりテレ東、テレビ大阪、BSテレ東、AT-Xにて順次放送
【配信】dアニメストアが1月9日より最速先行配信が行われる。

©2023 アズマサワヨシ/KADOKAWA/かな天製作委員会