「ガルパ」ブシロード単独運営への変更を報告 お馴染みの「Craft Egg」タイトルコールは2月中にお別れ

アイキャッチ画像

スマートフォン向けリズムゲーム「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」を巡る運営体制の変更について、従来のCraft Eggとブシロードの共同運営からブシロード主体運営への切り替えを17日付に行ったことを発表した。

ゲーム運営は同日に「【重要】運営体制変更に伴う、各種規約における一部改訂のお知らせ」との発表を公開し、利用規約やプライバシーポリシー等の規約文書内に記載されていた「株式会社Craft Egg」に関連する部分を「株式会社ブシロード」へと変更したことを報告。運営体制の変更については昨年12月に1月4日付けで実施することが公表されていたものの、当初の予定から一部日程がずれ込む形になり、今回の発表へと至った。

サービス開始当初の「ガルパ」タイトル画面(Ver.1.13)

また、アプリ起動時に表示されるタイトル画面のCraft Eggのロゴ、Craft Eggに関するボイスなども「2月中のアップデートにて対応を予定」していることを明かした。ゲームでは「バンドリ!」プロジェクトで活躍するキャラクターたちによる元気な「クラフトエッグ!」とのタイトルコールがスプラッシュスクリーンで流れており、サービス開始当初より長く親しまれてきたことからプレイヤーやファンからは「お疲れ様でした」「少しさみしい」とのコメントや投稿が寄せられている。