コミックDAYS連載『笑顔のたえない職場です。』2025年TVアニメ化決定 マンガ業界描くガールズコメディ

アイキャッチ画像

「コミックDAYS」(講談社)で連載中の『笑顔のたえない職場です。』(くずしろ著)について、本日1月18日(木)の単行本第9巻の発売に合わせて、本作のTVアニメ化が発表された。第9巻の帯で、本作が2025年にTVアニメ化されることが明らかになった。

『笑顔のたえない職場です。』は漫画業界を舞台にしたガールズコメディ作品として、最新刊第9巻では「主人公の少女漫画家・双見奈々先生の連載にTVアニメ化の話が来る」との内容になっているという。本発表にあわせて、著者のくずしろ氏による描き下ろしのお祝いイラストも公開されたほか、アニメーション制作をVoilが担当することもわかった。

笑顔のたえない職場です。(9) (コミックDAYSコミックス)

笑顔のたえない職場です。(9) (コミックDAYSコミックス)

くずしろ
759円(02/25 01:10時点)
発売日: 2024/01/18
※プロモーションを含みます

そして、発売を記念して「コミックDAYS」での『笑顔のたえない職場です。』第1~3巻と『雨夜の月』第1~2巻の無料開放キャンペーンが1月31日まで実施決定。キャンペーン終了後もTVアニメの放送開始まで『笑顔のたえない職場です。』の第1巻は常時無料で読めるようになるという。