全3クールにて放送のアニメ『戦国妖狐』「世直し姉弟編」キービジュアル解禁

アイキャッチ画像

2024年1月より放送が控えるアニメ『戦国妖狐』について、2024年1月10日(水)よりTOKYO MX・ABCほかでの放送を前に第1クール目となる「世直し姉弟編」のキービジュアルが解禁となった。

あわせて「世直し姉弟編」の魅力が詰まったストーリーPVも新たに公開に。なお、本作は全3クールでのオンエアが予定されている。

 

また、主題歌情報として「世直し姉弟編」オープニングテーマをタイ⼈アニソンシンガーのMindaRyn(マイダリン)さんが、エンディングテーマ「Kalafina」のメンバーとしても活動していた“KEIKO”がそれぞれ担当することが明らかに。特に後者は「Kalafina」のプロデューサーとして『鬼滅の刃』などの主題歌を歴任した音楽プロデューサーの梶浦由記が制作を担当しているという。

『戦国妖狐』は2008年より「月刊コミックブレイド」(マッグガーデン刊)にて原作・水上悟志により連載された同名マンガを原作とするアニメ作品。、人間好きの妖狐・たまと、人嫌いな仙道・迅火の“義姉弟”が、「精霊転化」の力で闇(かたわら)と戦い迫力満点のバトルアクションを全3クールにて描く。

『戦国妖狐』作品情報

時は永禄七年。
その戦国の世に人があり、闇があり、人を喰う闇があり、闇を狩る人があり、手を取り合う、人と闇があった——

人間好きの妖狐・たまと、人嫌いな仙道・迅火の”義姉弟”が、「精霊転化」の力で、闇(かたわら)と戦い、乱世にはびこる巨悪を討つ!!
迅火とたま、二人の旅の先にあるものとは…!?疾風怒濤の戦国バトルファンタジー、ここに開幕!

【原作】水上悟志(マッグガーデン刊)
【アニメーション制作】WHITE FOX
【放送】2024年1月10日よりTOKYO MX、ABCテレビ、メ~テレ、BS朝日にて放送
【配信】Netflix、dアニメストア、U-NEXTほか1月10日(水)24時より配信開始

©︎水上悟志/マッグガーデン・戦国妖狐アニメ化事業部