花江夏樹は本当にスターなのか?「声優と夜あそび」企画コーナーで花江の失態に浪川爆笑【浪川大輔×花江夏樹】

アイキャッチ画像

声優バラエティ番組「声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#29」が14日、ABEMA「アニメLIVEチャンネル」にてオンエアされた。番組では人気声優の花江夏樹さんの“スター”っぷりを様々な角度から検証していく企画コーナー「花江は本当にスターなのか検証!」が実施されたほか、恒例コーナー「浪川vs花江」では「浪川大逆転応援SP 第3弾!昔のあそび対決」が繰り広げられた。

本放送では「花江は本当にスターなのか検証!」と題したコーナーが展開。早速、浪川さんから「花江くんはいつから自分をスターだと思い始めた?」と聞かれると、花江さんは「浪川さん、本当のスターって、自分のことスターって思ってないんです。気づいたらスターなんです」と諭し、カメラ目線でキメ顔すると、浪川さんから素早く「カメラ目線が長いんだよ、スターは」とツッコミが炸裂。

堂々とした風格で早速“スター”っぷりを見せつけるものの、検証がスタートすると「スターのオーラ検証」と題した、目隠しをした浪川さんの後ろを花江さんを含む5人が通り過ぎ、オーラだけで花江さんを当てるという斬新な検証企画が実施。続けて実施された「スターはプレッシャーに強い検証」では、花江さんを見守る観客としてレンタルおじさんが登場したりと、ツッコミどころ満載な検証の数々に花江さんは「ちょっと待って?こういう趣旨なの?」と大困惑。

そして最後には、スターたるもの本物を見極める力があるはずということで、2つの選択肢のうちどちらが本物かを当てる「スターの見極め力検証」に挑戦。やっときたスター検証っぽい企画に、「もちろん自信あります」と意気込んだ花江さん。まずは、どちらの値段が高いかを当てる「高級食材はどっち?」という問題が出題されると、スターの味覚を発揮し、見事正解。

しかし、続く「偉人の名言はどっち?」では、花江さんが大恥をかくことに。「A、オタクには親切にしよう。彼らの下で働く可能性が高い」「B、自分が正しいと思った時こそ、他人の声を聞きなさい」という2択で、Aに対し「僕あんまり、偉人がオタクってワードを出しているところ知らないんですよ。“彼らの下で働く可能性が高い”ってスタッフ側の意見じゃん!Aはスタッフ!」と言い切る。

しかし、残念ながらAが正解で、実業家ビル・ゲイツの名言だということが明かされると花江さんは「え?ビル・ゲイツ!?うわぁぁぁ」と大慌て。その後も、手のひら返しなども繰り広げられ、グダグダな結果でスター検証が終了するも「まぁでも、スターってこういうの気にしないんで」と開き直る花江さんに、スタジオは再び笑いに包まれた。

声優陣によるユーモアあふれる掛け合いが魅力の『声優と夜あそび』12月18日週は、放送直後に毎日特別生配信を行う「生放送延長WEEK」を開催。「生放送延長WEEK」では、各曜日夜11時35分より、「ABEMA PPV ONLINE LIVE(アベマ ペイパービューオンラインライブ)」にて、約15分間のアフタートークが届けられる見込み。

『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#29』アニメLIVEチャンネル
2023年12月14日(木)放送
https://abema.tv/video/episode/218-562_s15_p29
出演者(敬称略):浪川大輔、花江夏樹