「嘘は良くない」と嘘つく一同、ドヤ顔アーニャ…アニメ『SPY×FAMILY』第35話の注目シーンTOP3

アイキャッチ画像

アニメ『SPY×FAMILY Season 2』について、ABEMAは12月9日(土)より1週間無料配信が行われているMISSION:35「リゾートを満喫せよ/休暇自慢」のコメント数ランキングを発表した。

※以下、本作第35話に関する言及を含みます

本ランキングではABEMAアニメチャンネルでのリアルタイム放送とオンデマンド配信を元に、最もコメントが寄せられていたシーンを選出。上位3シーンを「『SPY×FAMILY Season 2』MISSION:35 コメント最多シーンTOP3」として公式X(旧Twitter)などで公開した。

結果、最もコメントを集めたシーンは「お互いに嘘(隠し事)をついている面々が、嘘は良くないと話す一コマ」であったことが明らかに。MISSION:35の後半、豪華客船でのミッションを終えたフォージャー家の面々がバーリントに帰って来たあと、お土産を巡り一同に集まった時に「嘘は良くない」と口を揃えて話すシーンにツッコミが集まった。

次いで2位には同じくエピソード後半、アーニャの通う学校“イーデン校”を舞台に繰り広げられた「休暇自慢」の一幕。アーニャは休暇明けに「豪華客船に乗った」とドヤ顔で自慢するも、同校は東国の名門エリート校であることから、より豪華な余暇を過ごしたクラスメイトから「大したことない」と言われるシーンがランクインした。

『SPY×FAMILY Season 2』MISSION:35コメント最多シーンTOP3
第1位:お互いに嘘(隠し事)をついている面々が、嘘は良くないと話す一コマ
第2位:クラスメイトに、豪華客船で起きたことをドヤ顔で話すアーニャだが…
第3位:無事リゾート地を満喫するフォージャー家

なお、『SPY×FAMILY Season 2』の最新話は、ABEMAアニメチャンネルにて、毎週土曜日夜11時30分より1週間無料で視聴することができるのでチェックしてみよう。

MISSION:35「リゾートを満喫せよ/休暇自慢」あらすじ
殺し屋の襲撃と爆弾騒動から一夜明け、クルーズ船はリゾート島に到着。ロイドとアーニャはヨルと合流して、家族一緒にバカンスを楽しむ!アスレチック、乗馬、シュノーケリングなど、数々のアクティビティを満喫してアーニャもすっかりご満悦!そんなアーニャの笑顔を見て、ヨルはこの平和を噛みしめるのであった。

©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会