【詐欺マップ】楽天モバイルの独自回線を2日かけて拾った話。&絶対繋がる場所を見つける方法


アイキャッチ画像

皆さんこんにちは。さっきまでゆゆ式のOVAを見て悦に入ってたオタクです。

田舎は完全に詐欺マップ

突然ですが田舎の楽天回線エリアマップは完全嘘です。

私も楽天回線を探す旅に出てましたが丸2日かかりました。

こういうサービスエリアマップが公式から出ているんですけど

楽天回線を見つける方法

事前に基地局の在り処を探せ!

楽天回線の基地局は極めて少ないのでTwitterを利用して探し出すのがマストです!

Twitterで「地域名 + 楽天回線」で検索すると画像つきで教えてくれる人がいる…筈。

回線監視アプリで「Band 3」を見つけろ!

Network Cell Info Liteというモバイル基地局を監視するアプリで楽天の唯一の基地局バンドである「Band 3」を探し当ててください。

パートナーエリアではBand18なんですけどBand3に切り替わったら楽天回線エリアに入った証拠です。

また、My 楽天モバイルっていう公式アプリにも緑色で表示されます、

別にパートナー回線で困ったこと無いんでいいんですけど大変でした。

みなさんも詐欺マップにはご注意を。

↓探した基地局