楽天モバイルのau回線は田舎でも速いのか検証してみた

アイキャッチ画像

こんちは。

CMが超ウザイでおなじみの楽天モォバアイル!を契約したのでパートナーエリア(au回線エリア)の速度を測ってみた。

開通遅ぇ!

先ずは愚痴を。

電話を使うにはRakutenLINKが必要なんです。でも、それを使うにMy 楽天モバイルっていうアプリが要るんですけどアプリでは何故か永遠にステータスが出荷準備中から変わらん…!

なので楽天回線エリアに接続できんし電話受発信もできん。

個人ブログでは何日か待てばいいって書いてあったんで別に問題はなさそうだけどそこらへんレスポンス悪いですね。

速度は?

大型幹線道路沿い

家の中(電波MAX)

詳しい実感だったりの感想はまた後で記事で紹介したいと思います。