来冬放送アニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』ヒロインの一人・秋野沙友理の描き下ろしビジュアル&CV.花守ゆみりによるキャストコメント到着

2024年1月に放送が決定しているアニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』について、作品の続報としてこの度ヒロインの1人である秋野沙友理の描き下ろしビジュアルと沙友理にスポットを当てたキャラクターPVが公開された。

公開されたビジュアルではゲームセンターで北見観光協会のキャラクター「ペッパーちゃん」のぬいぐるみを持った笑顔の沙友理の姿が描かれているほか、キャラクターPVでは沙友理にスポットを当てた特別映像。アニメーション・キャラクターボイスとともに、沙友理をたっぷりと堪能できる内容になっていた。

さらに、秋野沙友理を演じる花守ゆみりからは沙友理の魅力や作品の魅力について語ったロングコメントも到着している。

TVアニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』は、集英社「少年ジャンプ+」にて好評連載中、同アプリ内での累計閲覧数は約1.2億回を突破した、伊科田海先生が手掛ける同名コミックスのTVアニメ化作品。北海道北見市に引っ越してきた高校生・翼は、一人のギャル・冬木美波と出会う。氷点下でも生足で、距離が近くて、方言バリバリ。そんな“なまらめんこい彼女(ギャル)”と贈るロマンチック道産子ラブコメ。

 

秋野沙友理役 花守ゆみりからロングコメントが到着

秋野沙友理を演じる花守ゆみりからは沙友理の魅力や作品の魅力について語ったロングコメントも到着。

ーー『道産子ギャルはなまらめんこい』の魅力はどこにあると思いますか?

北海道という土地だからこそ見られるヒロイン達の可愛さです!
寒い地域だからこその装いやライフハックが作品に溢れていて、自分たちの想像からは出てこない素敵な表情がたくさん見られるのが楽しいです。

ーーご自身が演じるキャラクター・沙友理の個人的に好きなところを教えてください。

沙友理ちゃんの一見近寄りがたい雰囲気だけれど仲良くなったら親身になって寄り添ってくれるところが愛おしいです。
あと、家に帰るとベッドの上でゴロゴロ族なところも可愛いですよ。

ーーほか、あげるとするとお気に入りのキャラクターは誰でしょうか。理由も教えてください。

美波ちゃんが好きです!
明るくて友達思いで気遣い屋さん、でも翼に対してちょっとだけ意地悪しちゃうところもある。なんて魅力がたっぷり詰まったギャルなんだ…と読めば読むほど好きになってしまう女の子だと思います。友達になってほしい!

ーー実際に“道産子ギャル”として北海道で高校生活を送れるとしたら、やってみたいことはありますか?

スキー行ってからみんなで焼肉行きたいです!
雪と無縁な学生だったのでウィンタースポーツに憧れちゃいます!
スキーで汗かいた後の焼肉…想像しただけでお腹が空いちゃいますね。鍋も可です!

ーー2024年1月の放送へ向けて、楽しみにしているファンのみなさんへメッセージをお願いします

冬の季節にぜひ観て頂きたい道産子ギャル!
体は寒いはずなのに、心はポカポカになれる素敵な作品です。
四季折々の魅力的なギャル達にぜひ癒されていってくださいね!

作品情報

東京から北海道北見市の高校へ転校した四季翼は、
真冬の氷点下でも生足&ミニスカな“道産子ギャル”の冬木美波に、
道に迷っていたところを助けられる。
同じ高校へ通うことがわかると、美波は翼と一気にトモダチに!

距離感近めで、天真爛漫な美波に、
翼のココロはドキドキしっぱなし。
でも、何も知らなかった北海道のことが、
美波との毎日で、翼はどんどん好きになっていく。
やがてその気持ちは、ふたりの関係も変えていき……?

なまらめんこい<とってもかわいい>
ハイテンション道産子ロマンチックラブコメ開幕

【原作】伊科田海(集英社「少年ジャンプ+」連載)
【監督】星野美鈴
【制作】SILVER LINK. × BLADE
【放送・配信】2024年1月予定

©伊科田海/集英社・道産子ギャルはなまらめんこい製作委員会