アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』第3期の場面カットが使われている「特報PV」公開

アイキャッチ画像

スニーカー文庫原作の異世界コメディ『この素晴らしい世界に祝福を!』シリーズのTVアニメ3期について、2024年内の放送が控える中、この度新情報として本作の特報PVが解禁された。YouTubeにて公開中の新特報PVではアニメ3期のカットが用いられており、アニメ初登場となる面々もうかがえる。

そして、アニメにて初登場となるアイリスクレア、レインのキャラクター設定とキャスト情報も公開に。アイリス役の高尾奏音さん、クレア役の矢作紗友里さん、レイン役の上田麗奈さんからコメントも到着しており、自身の演じるキャラクターへの印象が語られた。

アイリス(CV. 高尾奏音)
> アイリスは、王女様としての気品がある女の子でありながら、ちょっとお転婆な一面も持つ優しさ溢れる女の子だと思っています。本編で演じている中で、「アイリスってこんな表情もするんだ!」と私自身も発見の連続だったほど、表情がコロコロと変わる感情表現豊かな子だという印象に変わっていきました。何事もまっすぐに受け止めて、素直に表現するところが、アイリスの可愛さだと思います!

クレア(CV. 矢作紗友里)
> 普段は騎士として生真面目でカッコいいのですが、アイリス様の事となると情緒不安定で血管がブチ切れそうになる所が魅力的なお姉さんです。

レイン(CV. 上田麗奈)
> 姫様の側近ということもあって、常に緊張感が漂っているしっかり者のお姉さんだと感じました。ゲームではのほほんとした雰囲気も魅力的でしたが、アニメでは全体的にキリッとしていて、よりクレバーなところが引き立っているように思います。言動からアイリス様への愛情が感じられるのがまた素敵です。