サイト概要・筆者についてはこちら!

【オタク小話#14】YouTube界の先駆者「MEGWIN」こと関根剣がFX自動売買の詐欺や悪徳商法に加担している件

オタク小話
この記事は約4分で読めます。

こんばんは。オタク小話第14回です。

正直こんな話したくないですしあんましないですがお付き合いください…

皆さんは関根剣という人物をご存知でしょうか。メグウィンという名前でYouTubeがサービス開始する前から自分のサイトで動画配信をしており、株式会社MEGWIN TVっていう会社の社長を努めてる一見すごそうな方です。

20217年に登録者が100万人を達成しとてもつべ界では名の知れるパイオニアでした。

過去形というのも2018年に自社の社員に不都合な待遇をしたとして社員2人が辞めて大炎上。

実際にその辞めた社員が嘘をついていたらしく炎上は半年程度で収まりましたが登録者の減少と再生回数の激減に歯止めがかからない悲しい状態になっています。

詳しくはなんか誰か書いてるので見てみてください。

かくいう私もMEGWIN TVを2014年から見ておりファンでした。

現在の惨状

現在は再生回数はほぼ1万回に満たない

しかもそれぞれの高評価数低評価数がだいたい1:3~1:4とまあひどい状態。

なんでこんなに嫌われているのかって理由はたくさんあるんですが今回は特にこれはまずいだろ…って話を紹介したいと思います。

FX自動売買ツールの詐欺をしている件

本題です。

まずタイトルがぶっ飛んでますね。FX自動売買ツールの詐欺に加担していることです。彼の動画に案件動画ということでFXEAと呼ばれるFXの取引を自動で行うソフトウェアの紹介がありました。

FXとは外国為替証拠金取引というもので一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。通貨間の為替を利用して単純に言えば上下を予測したらお金がもらえるor取られるやつです。(スワップ金利やバイナリーオプションなどの話もありますが割愛)

しばしばFXは投資ではなく投機であると言われており基本的にはやらないほうが良いやつです。

そんなFXを自動で取引してくれるというツールをMEGWINが案件動画としてやってました。一応動画は貼っておきますが見る価値無し。

FXEAツールのサイトがヤバい

このFAEAツールのサイトやネットの評判を調査したところ明らかに詐欺だと判明。サイトのURLは被リンクで詐欺師のSEO効果に貢献したくないので載せません。

名前は投資家「テツ」のギアシステムらしいです。本名は多田哲哉。

はい。まずランディングページが中学生の情報の授業で作ったのかってレベルのカス仕様。

調査してわかったことをざっと紹介します。↓

  1. 特定商取引法の記載の多くが欠落
  2. 海外FX口座を開かせる
  3. 本店所在がUR都市機構団地
  4. 法人ではなく個人
  5. そもそも顔出ししない
  6. 月利15~30%なのに手数料30%
  7. ネットの評価も最悪

おそらく右の小僧は海外FX取引口座のアフィリエイトを目的とした詐欺師ではないかと予測します。信頼第一の案件で顔出しなしとか論外!

そもそも月利30%だとしても手数料30%なら意味ないじゃん!

あと個人的には最低でも法人格でないと絶対NGだと思う。マネースクエアジャパンって会社のトラリピっていうツールは好評ですね。まぁやらんがいいと思うが。

FXで月利30%は100%嘘!

この動画では月利が10%を超えていますね。そんなことは長期間投資において絶対ありえないことは明確です。

所詮FXって上がるか下がるかなので意外と勝てちゃうんです。それで「自分投資のセンスあるんじゃないか?」と勘違いしてポジション増やし見事地獄みたいな話ばっかです。

投資の神と呼ばれている史上最強の投資家ウォーレン・バフェットさんは株式・FX合計で利回り(年間利益)は20%。果たして右の小僧はウォーレン・バフェットさんより優秀なのでしょうか。んな訳ありません。

UR都市機構団地に住むやつが月利30%は絶対無理。港区のタワマンならまだわかるけど。

FXの有名人にもキレられる

低評価の嵐。サクラコメントも散見される始末。

FXEAはたいてい嘘。そんなことを知ってい視聴者のコメントは勿論大荒れ。引用してみる。

こういうツールは大抵損失を先送りして儲かってるように見えるロジックになってる 99%の確率で1万円貰えるけど、1%の確率で100万円失う賭けをずっとやってるようなもん 短期的には資金が増えても、いつかどこかのタイミングで大損する

実際手数料、スワップ、口座維持費、税金で負ける人の方がはるかに多い。 これら踏まえても勝てるロジックってなかなか見つからんよ。 てか勝てるならFxの会社が自分でやるでしょうね。

そしてアップしている3本の動画中2本目にFXYouTuberの有名人俺的ゲーム速報管理人のJINさんにキレられてます。

つまりそういうことです。

さいごに

ユーザーや社員が離れていくのも仕方がありません。彼の人の話を聞かないワンマン精神にあります。

彼自身は本当に無能で周りの人々がサポートしてくれたおかげでなんとかなってくれていたのが救いでしたがいまはそんな社員も全員やめてこの様。ファンだった私も失望。まぁSyamuみたいなポジションで頑張ってくれ。って話でした。

まぁ詐欺師よ精々頑張ってくれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました