当サイトについて&オススメ特集記事PickUp!
gn_banner

【開発者モード】Twitterによくある「口座の詐欺画像」を簡単に作ってみた。

この記事は約3分で読めます。

こんばんは。本日の東京都は雨が一日中降ってます。

そんなことはどうでもいい。今回は誰でも簡単に詐欺師風画像を作る方法をご紹介します。

この記事はSNS等での詐欺行為の幇助を目的としていません。あくまでエンターテイメントとして御覧ください。

ツイッターによくいる女アイコンでフォロワー0・釣れんどに乗じて胡散臭い画像UPみたいなアカウント見たことないですか?

例えばこんな人~↓

よく文面見れば「買っておけばよかった」という後悔をしてるはずなのだが「こっちのほうが安定だからいっか」という華麗なダブルスタンダードをかます天才文豪ですね。

中にはサイトへ誘導する悪質な詐欺も横行しています。

これらの方々はバイナリーオプション詐欺と言われる詐欺の一つで、怪しい取引ツールツールを高額で売ったり アフィリエイト収入を得るタイプの詐欺です。

そんな話はどうでもいい。早速やってみましょう!

開発者モードで書き換え

まずは口座額面を書き換えます。Webページの書き換えはDOM操作に似てますね。

使っているネット銀行なり証券口座なりにログインして、

F12を押下すると開発者モードが開くので

右側のコンソールにある矢印アイコンをクリック。

額面をクリックし選択。(この講座は事業取引専用なんで、1万円も入ってません。メイン口座じゃないんで…)

そして右側で書き換えます。↓

これで終わり。簡単でしょ?

1億円っぽくなりました。

フォトショでどうにかする

Photoshopを使って実際のお金と組み合わせたりキャッシュカードを載せたり…してください。

そして完成したやつがこれ↓。

お金が若干不自然なので色調補正とかすれば良いんですがめんどくさいんでやめました。

また、それっぽいツイートに埋め込むとリアリティが増します(笑)

以上。

コメント

タイトルとURLをコピーしました