【トレンド汚染】要注意!Twitterにいる詐欺師アカウントに騙されない対策を紹介します

アイキャッチ画像

Twitterによくあるトレンド汚染での投資の謎の投稿。これで騙される人を少しでも減らすべくTwitter詐欺師アカウントを見つけ次第このページに追加していきます。

伏せ字などは致しません。社会的不安や心に余裕がない人の弱みを突いて騙す奴等は絶対に許しません。勿論実名です。

なぜこれをしようと思ったか

多くの詐欺アカウントはリプライ欄が閉鎖されており、判断が難しい恐れがあるためです。

定期的にこのページでアカウントを公開することでGoogle検索時に「このアカウントは詐欺ですよ」と判別しやすくなるようにしたいためです。

定期的にGoogleにこのページの更新状況を明示することでサジェストで騙されないようにするためです。

詐欺のタイプ

多くはFXEA(FX自動売買システム)やバイナリーオプション取引へのおびき寄せが大半です。

ブロクなりのリンクからLINEを通じて海外FXEA()取引所の口座開設やFX自動売買システムの販売での騙し取り、バイナリーオプション詐欺等とても悪質です。

バイナリーオプション取引詐欺は金融庁でも注意を促している非常に悪質なものです。

詐欺られないための重要事項

いまからとても大事でためになることを言います。
投資の神と呼ばれる「ウォーレン・バフェット」ですら利回り(=年利)20%が限界です!!!果たしてFXEAで神に勝てますか?無理です。
本当に儲かる美味しい話はあなたのような貧乏人の一般人にはやって来ません。金持ちだけで話は埋まります。
そもそも本当に儲かる話は人前では言いません。
ガチのトレーダーはGMOクリック証券トレードアイランド等にいます。

このことを念頭に置いて取引なりをすべきです。

詐欺師アカウント一覧

shiori(@shio8381)

詐欺と疑われるブログです。LINE誘導というベタな詐欺です。

しおり四つ葉のクローバー(@mg8_ol)

上のアカウントのサブ垢です。

くっそ怪しいですよね。引用リツイートでも気持ち悪がられてます。

瑠花(@3Kqrw)

バイナリー取引詐欺が疑われます。ご注意ください。

いつき @itu5_k_itu

https://twitter.com/itu5_k_itu/status/1391930829199134722?s=20

この詐欺師、実は昔検証したことあるんです。

一ヶ月前「タヒね」とコメントを売ってみた結果いいね12000,バット120000。明らかに自動的に増やしてますよね(笑)

ヤフーニュースのコメント欄ですらいいね16000が限界だというのに。

ユニークアクセスはヤフーを超えてるらしいですw

もうちょっとそれっぽくしようよ詐欺師さん。

kaho @kaho06449041

ツイッターの方からの情報提供です。

もえ虹 @mooe883

手口はカードタイプのギャンブル(?)の勧誘及び投資口座開設でのアフィリエイトです。

参考画像↓

ウマ娘とか無理あるでしょうw