5分で目標額到達、アニメ化決定!まどそふとの人気タイトル『ハミダシクリエイティブ』アニメ化プロジェクトのクラウドファンディング実施中


アイキャッチ画像

ゲームブランド「まどそふと」から発売されているPS4/Nintendo Switchソフト『ハミダシクリエイティブ』のアニメ化に向けた、クラウドファンディング企画が6月30日より始まり、開始5分で目標額に到達したことで異例のスピードでのアニメ化が決定した。

「ハミダシクリエイティブ」とは2021年6月にPS4/Nintendo Switch版向けに発売された「まどそふと」が手掛ける恋愛アドベンチャーゲーム。”クリエイティブで不登校な女の子たちと前代未聞な生徒会活動”をテーマに、ハミダシ者なヒロインたち同士の掛け合いなど、騒がしく賑やかな学園生活が楽しめる作品となっている。

今回の1000万円の目標額到達により、原作ゲームをベースにしつつも、アニメならではのオリジナル要素を加え、既存ファンも新規ファンも楽しんでいただけるような5分枠のショートアニメーション作品(本編枠約2分30秒・全12話予定)の制作が決定した。キャラクターデザインは中野圭哉氏が担当し、2024年内を予定となる。

プロジェクト情報

https://camp-fire.jp/projects/view/660490

支援受付期間
2023年6月30日(金)21:00 ~ 8月28日(月)23:59まで

コース紹介
ご支援頂きましたコースに応じまして様々なリターン品(返礼品)を予定しております。
・A:ベーシックコース/1,000円
お礼メッセージのみの基本コースとなります。
・B:データコース/5,000円
デジタルコンテンツに特化したコースとなります。
・C:キャラソンコース/10,000円
新規収録のキャラソンアルバムを含むコースとなります。
・D:ブルーレイコース/20,000円
今回のプロジェクト達成にて制作するアニメブルーレイを含んだコースとなります。
・E:クレジットコース/30,000円
「アニメ公式サイトにクレジット掲載」が目玉のコースとなります。
・F:キャラ1名コース/45,000円
キャラクターグッズを1名お選びいただくコースとなります。
・G:キャラ2名コース/60,000円
キャラクターグッズを2名分お選びいただくコースとなります。
・H:キャラ3名コース/75,000円
キャラクターグッズを3名分お選びいただくコースとなります。
・I:キャラ4名コース/90,000円
キャラクターグッズを4名分お選びいただくコースとなります。
・J:キャラ5名コンプコース/100,000円
ヒロイン5名のグッズがセットになったコンプコースとなります。
・K:シキちゃんコース/200,000円 ※30名様限定
まどそふと宣伝大使もつとめます、ゲーム内に登場するVtuber雪景シキ」ちゃんの特化コースとなります。
・L:ディレクター講座コース/200,000円 ※20名様限定
まどそふとディレクター「ほっけみりん」によるディレクター講座コースとなります。
・M:温泉旅行コース/200,000円 ※20名様限定
まどそふと営業「長老」との温泉旅行コースとなります。
・N:お名前呼びコース/200,000円 ※30名様限定
お名前呼び&サインに特化したコースとなります。
・P:大富豪コース/500,000円 ※20名様限定
ほぼ全てのアイテムを網羅した、まさに「大富豪」の名にふさわしいコースとなります。

※各リターン品(返礼品)に関しましてはプロジェクトページをご参照ください。
※Bコース以降の各リターン品(返礼品)のお届け時期は2024年アニメ完成後を予定しております。

 

キャラクター紹介

▼和泉妃愛(いずみ ひより)……ダメ兄を甘やかすことに喜びを感じる人気声優
智宏(主人公)の妹にして子役上がりの覇権声優。
一家の稼ぎ頭であり、家計を完全掌握している。
その結果、ガチャを回すため平身低頭に徹する智宏とそれを甘やかす妃愛、という構図が完全に出来上がってしまった。
実のところ、智宏のお世話をしないと調子が狂うのは妃愛の方だが、それを知るのは智宏ただ一人。

 

 

 

CV:戸田めぐみ

▼常磐華乃(ときわ かの)……黒歴史を抱える売れっ子イラストレーター
今年度の頭に智宏のクラスへとやって来た謎の転入生。
転入2日目から不登校になり、その謎に一層深みが増した。
その正体は、世間でも知られた人気イラストレーター。
最近はソシャゲの仕事をしながらSNSに落書きをアップし自尊心を満たしている。過去に智宏と面識があるらしいが……?
好物はたこ焼き。好き過ぎて自画像がたこ焼き化している。

 

 

CV:あさみほとり

▼錦あすみ(にしき あすみ)……電脳世界「から」受肉した天使
智宏がコンビニで出逢った後輩。ただし、学園ではめったにエンカウントできない。レアキャラらしく、見た目も性格も稀に見る「いい子」だが、それだけに不登校になった理由は一切分かっていない。裏では『雪景シキ』という名のVtuberとして活動中。
プロ顔負けの歌唱力が口コミで評判になり、飛ぶ鳥を落とす勢いでチャンネル登録者数を伸ばしている。
肉まんをこよなく愛しており、その愛は夏だろうと薄れることはない。

CV:つむぎゆきの

▼鎌倉詩桜(かまくら しお)……前会長にして元凶の気まぐれ小説家
智宏が災難を被る羽目になった元凶であり、またの役職名を前生徒会長。
会長職にあった当時は高いカリスマ性を誇り、他校にもファンがいたほど。
ただし、他の役員を全員クビにした経験を持つなど性根はねじれている。
職業作家でもあり、自分の経験を描写に活かすタイプで、会長職もその一環だった。
「名字から歴史ネタでいじられがち」な事を密かに気にしている。

CV:堀場美希

▼竜閑天梨(りゅうかん あめり)……今をときめく人気読モ
智宏の同級生にして、クラスのカースト最上位。
読モとしても活動中で、雑誌の表紙を飾るなどグングン人気を伸ばしている。
ただ、最近は仕事と友達付き合いのバランスに困っているようで……?

CV:岡本理絵
※竜閑天梨のアニメデザインは後日公開予定となります。