当サイトについて&オススメ特集記事PickUp!
gn_banner

【オタク小話1】「アイリスオーヤマの4.9万円パソコン」について思うこと。PCは妥協せずに買え!

この記事は約3分で読めます。

こんばんは。今日、Twitterで話題になってたんですけどアイリスオーヤマが4.9万でノートPCを発売したんですけどそれがまあ酷い。

地獄。

 

CPUはCeleronでNシリーズ、しかもガタ落ち世代!

昔ドンキパソコンが話題だったんですけど同等の性能です。NシリーズはCeleconと言うのは名だけで名目上、Atomです。(よくWinタブレットに使われるゴミね。)

Celeron のGシリーズだとCore-i3に迫る性能もあり優秀ですけどね…

4コアもあるじゃねぇか!っていう人に一言。ポンコツの頭脳を4つ使ってもポンコツのままですよ。

つまり、阿部寛のホームページ専用パソコンなら快適です!(笑)

また、メモリは4GBらしいです。4GB十分の時代は終わりました。過去の話です。

 

特に4GBではYouTube視聴は厳しいです。

近年Webベージ重くなってるから今の時代メモリは2GB→無能、4GB→きつい、8GB→快適

わたしもメモリ4GBの古いCore-i5のMacBookを使ってるんですけどブラウザ閲覧だけでもきついです。体験談です。

PCはオーバースペックを絶ッッッ対選べ!!!!

最近、インターネットしか見ないんだからその程度のパソコンでいいでしょ!とか言う馬鹿がいるんですけどここで一蹴。

せっかく重いんだからイイ性能のやつ使おうよ!先述したとおり近年Webページの容量は増えて来てます。

あと、短期スパンにゴミPC買うくらいなら長期スパンにいいやつ買うほうが圧倒的にコスパいいです。

最後に。ファーウェイいいよ!

Matebookは破格です。レビュー記事を見てください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました