【夏アニメ】人気ノベル原作『盾の勇者の成り上がり』第4期目に到達!初回、亜人の国へ旅立つ【先行カット】

人気ノベルシリーズを原作とする『盾の勇者の成り上がり Season 4』が本日7月9日(水)より開幕する。この度TOKYO MX、BS11ほかにて放送予定となる初回エピソードの先行カット・あらすじが新たに公開された。
本作は作家・アネコユサギによる小説(MFブックス『盾の勇者の成り上がり』KADOKAWA刊)を原作に2019年よりアニメ化が行われており、2023年10月からは第3期が放送、昨年1月には続編となる第4期の制作が決定していた。
第1話「シルトヴェルト」先行カット&あらすじが公開
第1話「シルトヴェルト」
ラフタリアの暗殺を狙うクテンロウとの交渉に向け、尚文たちは唯一クテンロウへの連絡船が出る亜人の国シルトヴ
ェルトへ旅立つ。だが、シルトヴェルトの民と権力者に熱烈に歓迎され、思わぬ足止めを喰らってしまう。
■放送情報
2025年7月9日(水)より放送開始
AT-X・TOKYO MX・サンテレビ・KBS京都・テレビ愛知・BS日テレ
Lemino・dアニメストアにて地上波先行・最速配信決定
毎週水曜 22:00~
『盾の勇者の成り上がり』Season4作品情報
復活間近の四霊「鳳凰」との戦いに備える盾の勇者・岩谷尚文は、
反目し合う四聖勇者の力を合わせるべく、三勇者と対峙し、そして和解へと至った。
しかしラフタリアが、誤解から王位を継承する意識ありと認識され……
クテンロウという国の刺客に命を狙われてしまう。
尚文はクテンロウと話をつけるため、
唯一連絡船の出ている、亜人の国シルトヴェルトを訪れる。
盾の勇者を信仰する亜人たちに熱烈に歓迎されるが、
シルトヴェルトも一枚岩ではなく、尚文一行を歓迎しない者もいた。
そして、クテンロウもまた政情不安を抱え、
ラフタリアが革命の旗印に祭り上げられていく。
混迷を極める情勢の中、尚文は仲間を導く光となるか――。
©AnekoYusagi_Seira Minami/KADOKAWA/Shield Hero S3 Project