アニメ『ポケモン』は4月から新章へ「メガボルテージ」開幕…成長したリコ達のビジュアル公開

テレビ東京系で毎週金曜日に放送中のアニメ『ポケットモンスター』について、4月11日より新章「メガボルテージ」に突入することが発表された。これに伴い、新たなメインビジュアルが公開となった。
このメインビジュアルには成長したリコ、ロイ、ドットの姿に加え、「メガヤミラミを連れた少年・ウルト」の姿が描かれている。3月14日放送回で白いジガルデとの激闘の末ニャローテから進化を果たしたマスカーニャ、アチゲータ、ウェルカモたちや、色違いのメガルカリオの姿も。
さらに「キャプテンピカチュウが身に着けているフリードのゴーグル」など今後の展開がきになる要素が多く登場している。新章の物語は、4月11日に放送される1時間スペシャルからスタートとなる。
また、3月21日放送の第89話「冒険の先に」のあらすじも到着した。
さらに、新章の放送開始を記念し、「ポケットモンスター メガボルテージ スタートダッシュキャンペーン」の開催も決定。全国のポケモンセンターで「オリジナルステッカーなどのノベルティのプレゼント」が行われ、一部店舗では「キャプテンピカチュウのグリーティング」やワークショップも実施される。
【日程】3月22日(土)~4月11日(金)
【店舗】全国のポケモンセンター、一部のポケモンセンター出張所
第89話あらすじ公開
3月21日(金)放送/第89話「冒険の先に」
ついにパゴゴと六英雄の力によって、ラクリウムを浄化することに成功。
全て終わったと思ったのも束の間、スピネルが突如「ラクアを占拠する」と宣言。ある手段で六英雄を暴走させる…。暴れる六英雄たちによって崩壊するラクアからの脱出を図るリコたち。ラクアを目指したリコとロイの冒険、その先で待っていたものとは―!?

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon