昭和〜令和をカバーする「ウタヒメドリーム」がTVアニメ化決定!豊洲PITで史上最大の3rdライブ開催


アイキャッチ画像

アース・スターエンターテイメントが企画するメディアミックスプロジェクト「ウタヒメドリーム」が24日、豊洲PITにてライブイベント【ANIMAX presents「ウタヒメドリーム」史上最大の3rdライブ~超重大発表を現地で皆様と~supported by Lemino】を開催した。

0225-cxp8v1a7

ウタヒメドリームとは、女性キャスト陣が演じる個性豊かなキャラクター「ウタヒメ」がオリジナル楽曲や昭和・平成・令和の楽曲をカバーする今注目のメディアミックス音楽プロジェクトとして、2023年6月より本格始動。今回の3rdライブにてSAKURAKO役として新キャストの竹内夢が初登場したほか、ウタヒメドリームのTVアニメ化の決定が発表された。

イベントにあわせて実施された取材ではアニメ化決定について、水月ひかり役の磯部花凛が「ようやくアニメ化ということでみんなの素顔をより知って応援してもらえる機会になるのではないかということが一番うれしかった。ウタヒメドリームってどんなコンテンツなんだろうっていうファンの方も多かったと思うので深く知っていただける機会にしたい」とコメント。

0225-4tdwrdwv

さらに高木凛役の鷲見友美ジェナは「素直に嬉しいです。ここまで小さなイベントから徐々にこうやって規模を大きくしていってそこでみんなに発表できたことがすごく嬉しく思います。これからもっともっと大きいコンテンツになっていくように頑張っていけたらなとモチベーションがあがりました」と語った。

続いてSAKURAKO役として竹内夢が加わったことについて、まず、竹内夢本人は「決まった時は飛び跳ねて喜びました。オーディションの段階からみなさんの世に出てるものはいろいろ見させていただいてファンのみなさんと同じ気持ちで楽しんでいた。みなさんが積み上げてきてくれて豊洲PITという最大の場所での記念すべき日に合流できて本当に幸せ。アニメ化も決まってこの流れのままみんなと一緒に目標に向かって歩めることが嬉しい」と喜びをあらわに。

そして、萩原ひまわり役の倉知玲鳳「本当に嬉しくて心強い。夢ちゃんは私にとっては歌の師匠でもあるし、私に歌の素晴らしさを教えてくれた。私が歌って難しいなと私はもう歌えないかもしれないと思っていた時に夢ちゃんの歌をきいて、もう一回頑張ってみようこういう歌が歌えるようになりたいと勇気をくれた人なんです。なので本当に恩人で、夢ちゃんが大好きなウタヒメドリームに加わってくれてとっても嬉しい」と涙しそうになりながら話した。

これに対し、竹内は「こんな言葉をまさか言っていただけるなんて25年間生きてきてすごく嬉しい瞬間でした。芸能活動続けててよかったなと思いました」とこたえ、会場は暖かい雰囲気に包まれた。

0225-22cexwo6

最後に、最大規模の豊洲PITでのライブすることについて今の気持ちをきかれ、桜木舞華役の鈴木杏奈の「SNSで初めて今回行きますや友達を連れていきますという方がすごく多くて嬉しい。ここまで積み上げてきたみんなの歴史を歌に乗せて初めての人にも届けたいと思っています」や、真白清美役の其原有沙の「豊洲PITにきまったのが8ヶ月前。リハーサルでみんなの歌を久しぶりにきいて自分ももっと頑張らなきゃなと思った。歌への熱もみんなすごく高まってきたので、今までのウタヒメドリームらしさもいれつつ、新しいかっこいい私たちもみなさんにお届けられたらなと思います」という熱い思いで締めくくられた。

著者 編集部 アニメ情報担当