「デレステをやる陣内智則コント」をまさかの本人が投稿 許可を得て替え歌も

「デレステをやる陣内智則コント」をまさかの本人が投稿 許可を得て替え歌も

9月10日、ニコニコ動画を中心に流行した「デレステをやる陣内智則」をまさかの陣内智則さん本人が投稿し話題になっている。

事前に録った映像や音声にツッコむという特殊なコントで有名な陣内智則さんが「もしデレステをテーマにコントをやったら…?」という動画シリーズがニコニコ動画で一時期大流行した。

一番再生されている動画は『陣内智則「デレステ難しいなぁ、せやリハチケで練習しよ」』で150万再生を超える。デレステをプレイする人ならドハマリするネタと的確なツッコミに定評がありシリーズ作品も軒並み数十万再生の人気ぶり。

※デレステ…ゲームやアニメなどメディアミックスで展開する「アイドルマスターシンデレラガールズ」のリズムゲーム(音ゲー)

そして昨日この一連の動画の人気に応える形で陣内智則さん本人が「コント デレステ」を自身のYoTubeチャンネルに投稿。動画によると一連の動画を投稿したヴジョーPさんが2020年に公開した作品に始まり、現在に至るという。

シンデレラガールズ版権元のバンダイナムコ・デレステ運営のCygamesにそれぞれ許可を得て、更には動画内で替え歌の音源も作りコントを演じていたとして”アイマスP”を中心に「ネタの逆輸入か!?」として話題に。

陣内智則デレステコントの動画投稿者・ヴジョーPさんは「小学生の頃憧れてた人に名前連呼されて幸せ」と述べていた。

もっと見る

ゲームニュースカテゴリの最新記事