何かと話題の「パルワールド」は公開1周年、実はまだ正式リリースではない?今後は「協力プレイ」など実装予定
ポケットペアが開発、提供するモンスター育成オープンワールドクラフトゲーム『Palworld / パルワールド』のアーリーアクセス開始から1周年を迎えるにあたり、今後の開発ロードマップを含む記念企画を発表した。
同社が公開した開発ロードマップによれば、現行のアーリーアクセスから「正式リリース」に向けて、機能拡充を継続する方針を明かしている。具体的な今後の実装予定として、クロスプレイ対応によるCOOP(協力プレイ)機能や、パルのワールド間移動システム、世界樹およびエンディングの実装などが挙げられている。
主な実装予定
・COOPでのクロスプレイ
・パルのワールド間移動
・世界樹/エンディングの実装
・パルをさらに強化できる要素の実装
・新パルや新テクノロジーなど様々な新しいコンテンツの追加
・『Terraria / テラリア』をはじめとする複数タイトルとのコラボ
・フィールド上の配置物などの改善
・拠点でのパルの挙動改善
・最適化への追加の取り組み
・さらなるUXの向上
さらに、昨年に発表され注目を集めた人気サンドボックスゲーム『テラリア』シリーズをはじめ、その他複数タイトルとのコラボレーションも予定しているという。
また、今回の1周年記念企画の目玉として、全世界のプレイヤーを対象とした「パル全世界人気投票」の開催が決定。これまでに登場した180種以上のパルたちと、7人の敵対組織リーダーを対象とした投票が特設サイトにて実施される。ほかにも公式Youtubeチャンネルでは、50種以上のパルが登場する映像とともにゲーム内サウンドトラックを無料公開されたほか、イラストを用いた記念グッズの販売も予定されている。
『パルワールド』は、不思議な生き物「パル」との共生をテーマとしたサバイバルゲーム。捕獲や育成、戦闘、労働など、多彩なパルとの関わり方が特徴で、広大な世界での自由な冒険を楽しめる作品となっている。