ガルパ、Android13対応は現在検証中 アップデートは控えるように

ガルパ、Android13対応は現在検証中 アップデートは控えるように

リズムゲーム『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』は先日正式版がリリースされたAndroid13への対応について「重要なお知らせ」としてアプリ内にて対応状況を公開した。

要約すると、現在問題が発生するのか正常動作するのかの確認中としており、ゲームユーザーはアップデートを控えるようにと発表している。

編集部のAndroid13導入端末にて検証した限りでは課金機能含め特段問題が発生する箇所は見当たらなかったものの、万が一問題が起きた場合でもサポート外につき対応ができないのでアップデートはしないことが英断。

どうしても更新しなければならない場合は必ず事前にバックアップを取っておこう。

公式発表文

以下にてアプリ内に掲載されているお知らせを記載する。

先日、Googleより公開された、最新バージョンのOS 「Android 13」について重要なお 知らせです。「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」は、「Android 13」につきまして、 動作状況の確認中となります。

問題の発生が確認でき次第、随時対応を進めてまいりますが、「Android13」に対応し たアプリバージョンを公開するまで、「Android 13」へのアップデートをお控えくださ いますようお願いいたします。

「Android 13」の0sに起因する問題が発生した場合、お問い合わせいただきまして も、早期にサポートできない場合がございます。0Sのアップデートはご自身の判断でお願いいたします。

なお、Android端末において、Android 6~12のバージョンでは動作状況に問題がないことを確認しております。「Android 13」対応のアップデートを実施次第、今後のお知らせにてご報告させていただきます。

 

もっと見る

ゲームニュースカテゴリの最新記事