【速報】アイマスシリーズ楽曲のサブスク解禁が発表

【速報】アイマスシリーズ楽曲のサブスク解禁が発表

本日、バンダイナムコエンターテインメントのニュースリリースにて「アイドルマスター」シリーズのマルチ展開強化に伴う楽曲のサブスクリプションサービスへの配信が決定した。

同社によると、ゲーム領域に閉じないアイドルの活動を拡大を狙った、アイドルマスターシリーズの「“MR”-MORE [email protected]プロジェクト」を始動。アイドルのタレント活動とxR技術を駆使した世界観表現の展開強化や音楽ストリーミングサービスにて「アイドルマスター」シリーズ楽曲も順次解禁が発表された。

音楽ストリーミングサービスでのシリーズ楽曲展開についてバンダイナムコエンターテインメントのニュースリリースには以下のように公表されている。

音楽を起点に、日常においてアイドルたちとの接点の場を拡大することを目的として、サブスクリプション未解禁だった「アイドルマスター」シリーズの楽曲を音楽ストリーミングサービスにて配信開始いたします。音楽アーティストとしての展開にも注力し、ファンの方々だけでなく、これまでに「アイドルマスター」シリーズに触れてこなかった方々にも、IPの魅力をお届けいたします。配信は各ブランド毎に順次開始にて予定しております。詳細は後日発表いたしますので、続報をお待ちください。

その他、アイドル個人の魅力を活かしたマルチなタレント活動の強化も述べられている。

▶ニュースリリースを見る

FLASH / 速報カテゴリの最新記事