アニメ『君は冥土様。』殺し屋をやめて“普通”を求める雪、犬が苦手なようで…第2話先行カット公開


アイキャッチ画像

テレビ朝日系全国24局ネットの”NUMAnimation”枠にて放送中のアニメ『君は冥土様。』について、この度本日10月12日(土)25時30分より放送開始となる、第2話の先行カットとあらすじが到着した。

元暗殺者の雪(CV:上田麗奈)がメイドとして人好(CV:熊谷俊輝)と出会い、人好の温かさに心揺れ動く様子が垣間見えた第1話。次ぐ第2話では、人好の家の前に捨てられていた犬・あげもち太郎(CV:松井恵理子)が登場する。距離を縮める人好と雪に注目。

第2話先行カット・あらすじ

第2話「君は知りたい。」
家の前に捨てられていた温厚そうな犬を引き取ろうとする人好。しかし暗殺訓練中に野犬に怯えた経験があるメイドさんは、犬に近づけない。暗殺しかできない自分を責めるメイドさんだったが、楽しそうに笑う人好と犬を見て、この世界に自分の居場所がほしいと感じる。殺し屋をやめて“普通”の子になれるかもしれないと考えた彼女は、犬が「あげもち太郎」と名づけられたのを見て、自分にも名前をつけてほしいと依頼する。

TVアニメ「君は冥土様。」作品情報

ある日突然、メイドさんが営業に来た──。高校生・横谷人好の家に突然の来訪者が現れた。黒髪で清廉、丁重な言葉使いが特徴的なメイドさん。第一声は「私を雇って欲しい」。彼女は前職が”殺し屋”、特技は”暗殺”、家事は全くの初心者で”ドジっ子”運命の出会いから、メイドさんと同じ屋根の下での共同生活がスタートする…!?だんだんと、感情を知らない彼女の心が揺れ動いていく──。これは、ひとりぼっちだったメイドさんに”家族”ができるまでのお話。

放送時期:2024年10月
放送局:テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠・BS朝日
原作:しょたん「君は冥土様。」(小学館『サンデーうぇぶり』連載中)

監督:渡辺 歩
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:倉嶋丈康
音楽:得田真裕
アニメーション制作:FelixFilm
製作:君は冥土様。製作委員会

横谷人好(CV:熊谷俊輝)
雪/シュエ(CV:上田麗奈)
あげもち太郎(CV:松井恵理子)
横谷李恋(CV:飯田ヒカル)
グレイス(CV:Lynn)
日陰ナカ(CV:稲垣 好)

著者 編集部 アニメ情報担当

icon 関連リンク