ラノベ原作『ステつよ』第5話、新キャラ・世界一の鍛冶師が登場【先行カット】


ラノベ原作『ステつよ』第5話、新キャラ・世界一の鍛冶師が登場【先行カット】

毎週月曜深夜25時30分よりテレビ東京、BSフジ、アニマックスほかにて放送中の「暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが」について、本質11月3日(月・祝)より放送、配信開始となる第5話のエピソード情報が到着した。なお、世界一の鍛冶師・クロウ役に草尾 毅が決定した。

■クロウ役(草尾 毅)
自分の意思とは関係無いところで、自分の環境が、受け入れられない事も含め、大きく変化してゆく。
その中で、責任感、生きてゆく力、仲間との絆、自分自身の大切なものが何かをためされる。
葛藤や怒りや絶望といった感情を通して『織田 晶』の成長を大切に描こうとしている作品だなと思いました。
『クロウ』がその存在感で、作品によりスリリングなリアリティを持たせられるように意識しました。
ぜひ、見てください。お楽しみに

第5話「暗殺者はベッドで眠る」

■あらすじ
海原を渡り、晶たちは新たな舞台に至り着く。獣人の大陸ブルート。
そこで出会ったクロウは卓越した技術を持つ鍛冶師にして、先代勇者パーティーの生き残りだった。
決意を込めた直談判に臨むアメリアに、クロウは「アドレアの悪夢」を語る。100年あまりの時を経た回顧には、夜の悔恨とクロウの悲憤がまざまざと焼き付けられていた。そして突如現れた因縁の魔族により、アメリアは窮地に立たされる。

1102-5l4feg9v

■スタッフ
脚本:岡田邦彦 / 絵コンテ:池田 成 / 演出:鳥羽 聡/ 総作画監督:岡田洋奈・斉藤 香

『暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが』作品情報

クラスメイトと共に異世界に召喚された高校生・織田 晶。
召喚によってクラスメイト全員にチート能力が付与される中、彼は生来の影の薄さからか平凡な“暗殺者”の能力を得る。
だが、ただの“暗殺者”のはずなのにステータス値が、
最強の職業“勇者”すら軽々と凌駕していて――!?
そして、召喚の首謀者である国王の言動に疑念を抱いた晶は、
自分の存在をひた隠しその陰謀を暴くも、逆にあらぬ罪を
着せられ追われる立場に追い込まれてしまう。
国王への復讐を誓った彼は、逃げ込んだ前人未踏の迷宮深層でエルフの少女アメリアと邂逅を果たす――…

これは“暗殺者”の能力を得た少年が、エルフの少女と出逢い
真の”暗殺者”へと至るまでの物語。

©赤井まつり・オーバーラップ/暗殺者のステータスが勇者よりも強い製作委員会

著者 アニメ情報担当