「ラブライブ!」シリーズ最新作がEテレで開幕!Liella!に対抗する存在が登場…初回カット解禁


アイキャッチ画像

l『ラブライブ!』シリーズの第4作目として2021年7月にTVアニメの放送が始まった『ラブライブ!スーパースター!!』では、続編となる第3期が10月6日(日)よりスタート。この度、同日より順次放送、配信がはじまった第1話「私の決めた道」の場面写真が到着した。〈事後解禁〉

『ラブライブ!スーパースター!!』は2020年1月に始動した「ラブライブ!」新プロジェクト。シリーズ初のメインキャスト一般公募オーディションを経て結成されたのスクールアイドルグループ「Liella!」が、表参道と原宿と青山という3つの街のはざまにある新設校、私立結ヶ丘女子高等学校活動する様子が描かれている。

第1話場面カット・あらすじ

■第1話「私の決めた道」
突然の留学中止を告げられたかのん。
学校では残されたLiella!メンバーたちが、抜けたかのんの分まで頑張ろうと練習を続けていた。一方で結ヶ丘の生徒になったマルガレーテは、Liella!に対抗して「新スクールアイドル部」を設立する。しかし部員が集まらないマルガレーテに、かのんはかつての自分を重ねていた。一度別れを告げたLiella!に戻るべきか、思い悩んだかのんの選択は──。

放送:NHKEテレにて毎週日曜午後5時~放送中
配信:10月8日(火)17:00以降、各配信サービスにて順次配信、ラブライブ!公式YouTubeでも1週間限定配信

『ラブライブ!スーパースター!!』作品情報

私立結ヶ丘女子高等学校、表参道と原宿と青山という3つの街のはざまで生まれたスクールアイドルグループLiella!の3年目がはじまる。
澁谷かのんたち1期生にとっては、高校生活最後の1年。精一杯声響かせた学校の屋上も、全力で駆けた並木道も、全てが思い出に変わる前に。
「約束をしよう――。」
5人で踏み出し、9人で夢を叶えて、11人で結ばれる「みんなで叶える物語(スクールアイドルプロジェクト)」。はばたけ!わたしたちのラブライブ!

澁谷かのん:伊達さゆり/唐可可:Liyuu/嵐千砂都:岬なこ/平安名すみれ:ペイトン尚未/葉月恋:青山なぎさ/桜小路きな子:鈴原希実/米女メイ:薮島朱音/若菜四季:大熊和奏/鬼塚夏美:絵森彩/ウィーン・マルガレーテ:結那/鬼塚冬毬:坂倉花

©2024 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

著者 編集部 アニメ情報担当

icon 関連リンク