アニメ「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」第2話を急遽放送中止に=安倍元首相銃撃事件の影響か

アニメ「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」第2話を急遽放送中止に=安倍元首相銃撃事件の影響か

明日(7月9日)放送予定だったTVアニメ「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」第2話の放送を急遽取り止めになったことが公式Twitter及び公式ホームページの情報から分かった。
第3話放送は通常通り7月16日に行うことも同時に予告されており、明日は1話再放送となる見通し。

第2話を放送中止

7月2日22時30分よりTOKYO MX他で放送が開始されたTVアニメ「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」は明日、放送予定だった第2話の放送を取り辞めることが発表された。
公式ホームページ及び公式Twitterによれば「第3話は通常通り7月16日(土)に放送する」との旨が通知されており、第2話放送は延期ではなく放送・配信自体を中止することとなった。

製作委員会側は放送中止の理由を公表していないものの、本日11時頃に発生した安倍晋三元首相の銃撃事件を加味した放送予定の変更であることが推測される。

また、2話放送予定だった明日は先週放送された第1話の再放送を行うとのこと。

■番組公式ホームページ
https://teppen-anime.com/

本日発生した事件に関する情報は各報道局やメディアといった信頼できる情報源を必ず参照するようにして下さい。

FLASH / 速報カテゴリの最新記事