ついに開幕「らんま1/2」新アニメ、エンディング映像は“ラブコメ感”溢れるタッチに 天道あかねによる主題歌カバーも決定


アイキャッチ画像

漫画家・高橋留美子氏による代表作「らんま1/2」の完全新作的アニメについて、初回エピソードの放送が日本テレビ系列にて10月5日(土)24時55分より開始。この度本作を彩るエンディング映像が初解禁された。

日本テレビ系列での放送とNetflixの独占配信でついに始まった本作。初回オンエアに合わせてエンディング映像が発表され、同時にノンクレジット映像がYouTubeにて公開された。

注目アーティスト「りりあ。」新曲を天道あかねがカバー決定

エンディングテーマはZ世代で注目されるシンガーソングライター「りりあ。」さんが歌う「あんたなんて。」を起用しており、映像ではMAPPAが制作したアニメ映像が展開されている。乱馬とあかねが本編とはまた異なるタッチで描かれており、作品の持つ“ラブコメ的側面”をエモーショナルなアニメーションで魅力的に表現した。

これにあわせて「あんたなんて。」のデジタル配信情報も発表。翌週10月13日(日)より配信開始となるほか、今後発売予定のシングルにて天道あかね(CV:日髙のり子)による同楽曲のカバーの収録が決定した。

あかね役・日髙のり子さんからはこの楽曲について「あかねちゃんの気持ちがいっぱい詰まっています。怒って突き放したかと思えば、気になって気になって仕方なくなる揺れ動く気持ちが曲の中に溢れています」とコメント。「もうドキドキです!精一杯、あかねちゃんの想いを込めて歌わせていただきます。ご、ご、ご期待ください(笑)」とコメントを寄せた。

■第1話「らんまが来た」あらすじ
天道早雲は娘・天道あかねの許婚である親友の息子・早乙女乱馬が中国から帰国するのを待ち焦がれていた。ついに対面を果たす日、現れたのは可愛いおさげの女の子と巨大なパンダ!?早乙女親子は修行中に伝説の修行場「呪泉郷」に落ち、水をかぶると乱馬は女の子に、その父玄馬はパンダに変身する体になってしまっていた!

「らんま1/2」作品情報

「らんま1/2」は1987年から1996年にかけて「週刊少年サンデー」で連載された格闘ラブコメディー。TVアニメやアニメーション映画、ドラマ化などのメディア化が行われていた本作だが、この度6月下旬に“完全新作的”として再アニメ化が決定。

物語は中国で修行していた父・早乙女玄馬とその息子・乱馬が天道家にやってくるところから始まります。しかし、そこに現れたのは巨大なパンダとかわいい女の子!?乱馬は中国での修行の末、水をかぶると女に、お湯をかぶると男に戻るという、不思議な体質になってしまっていたのでした…。乱馬たちが周囲の個性豊かな人々を巻き込み、泣いて笑って時々恋したりする、今なお全く色あせない、天下無敵の格闘ラブコメディーとなっている。

©高橋留美子・小学館/「らんま1/2」製作委員会

著者 編集部 アニメ情報担当

icon 関連リンク

PV映像