ハルヒ、ユーフォから「逃げ若」まで!コミケで魅せた美少女コスプレイヤー9選【アニメ&VTuber】


アイキャッチ画像

去る8月11日から12日にかけて、東京ビッグサイトにて世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット104」が開催。およそ一ヶ月前の出来事とはなりましたが、今回はその熱気冷めやらぬイベントを振り返るような形で、特にアニメキャラクターとVTuberに特化したコスプレイヤーたちをご紹介します。

104回目だったコミケ、初日にあたる11日は最高気温35度を超える猛暑で、参加者はモバイル扇風機を使用したり、水を頻繁に購入したりする様子が見られました。そんな暑さにも関わらず、今回もコスプレエリアは大盛況。一部会場は屋根や空調のない屋外と厳しい環境ではありましたが、思い思いにコスプレを楽しむ方が見られました。

そこで今回は、コミケで見つけたコスプレイヤーのうち、アニメキャラやVTuberにスポットを当てています。『To LOVEる -とらぶる-』シリーズや『涼宮ハルヒの憂鬱』といった人気名作から、現地放送中のアニメ『逃げ上手の若君』まで…幅広いキャラクターのコスプレを見ることができました。

コミケに参加できなかった方も、このフォトレポートで雰囲気を味わっていただければと思います。

※お一人あたり2~4枚掲載しています。その他画像(高画質)はタップで表示されます。
※画像配信が行われない配信先は関連リンクを参照ください。

かれしちゃん(@karechan3840)
ぶいすぽっ!/夢野あかり

0921-vhua3awd
かれしちゃん

爽(@SouUeno)
逃げ上手の若君/北条時行

0921-k8cijkce

爽Kapo(@KapoAkatsuki)
響け!ユーフォニアム/高坂麗奈

0921-5q0xehdn
Kapo

小鳥遊るい(@ruiruio_)
涼宮ハルヒの憂鬱/涼宮ハルヒ

0921-fbnligov
小鳥遊るい

三橋くん(@mitsuhashi_zZ)
ライザのアトリエシリーズ/ライザリン・シュタウト
※作品はゲームに分類されますがアニメ放送に関連して掲載しています

0921-hqcu68tr
三橋くん

宮本彩希(@saki_miyamoto)
天元突破グレンラガン/ヨーコ・リットナー

0921-rh6rqciu
宮本彩希

ニャロメニア(@nyarome_cos)
To LOVEる -とらぶる-/ナナ・アスタ・デビルーク

0921-0x8vxgqo
ニャロメニア

いすみ(@_isumin_)
To LOVEる -とらぶる-/モモ・ベリア・デビルーク

0921-ib606fyq
いすみ

兎丼どん(@udon_chan8)
To LOVEる -とらぶる-/金色の闇

0921-fhnl9vyw

撮影:あきらっきー(@akilucky0617)・ちよですの!(@taketyosan)

著者 編集部コスプレ班

icon 関連リンク