TVアニメ『SHY』天王寺曖の愛刀役に緒方恵美「刀剣男◯に!?」第21話先行カットも解禁


アイキャッチ画像

7月1日(月)よりテレ東系6局ネットで放送中のTVアニメ『SHY』第2期について、この度本日9月2日(月)に放送、配信が順次始まる第21話の先行カット、サブタイトル、あらすじが公開されている。

また、作中ではヒーローVSアマラリルクの激闘も佳境を迎えるなか、この度追加キャストとして、天王寺曖の愛刀である心刀・[無垢]役を緒方恵美が担当することが決定した。

さらに、YouTubeにて「東京奪還編」クライマックス特番の配信も決定。番組には下地紫野(シャイ/紅葉山テル 役)、小岩井ことり(天王寺曖 役)、鈴代紗弓(レディ・ブラック 役)、上田瞳(ウツロ 役)と、特番初登場の村瀬歩(ミェンロン 役)の5名が集結する。

■心刀・無垢(CV:緒方恵美)
曖の相棒にして導き手である刀「心刀・無垢」

0901-psyu7g4z

心刀「無垢」を担当しました緒方恵美です。
オファーを頂いた時はついに私も刀剣男◯に!?…と思いましたが微妙に(?)違くて(笑)、
無垢はとても中性的な感じの刀。
最初は曖の元にいたのですが、とある事情でシャイと共に、という役どころ。
つい気持ちが滲んでしまうのを堪えてなるべく文字通り無垢にーー
というのが、常日頃は雑念・煩悩だらけの私にはやや難しかったです(笑)。
今回のシリーズの終盤、そっと出てきます。みつけてください。
シャイの心に、そして彼女たちを見守る皆様の心に寄り添えますように。
新しいヒーローの物語、その佳境をどうぞお楽しみ下さい!

第21話先行カット&あらすじ

第21話「曖昧」
ようやくウツロの前にたどり着いたシャイと曖だったが、曖がウツロに取り込まれて一つになってしまう。変化したウツロの強力な一撃を食らい、失意のまま気を失ってしまうシャイ。薄れゆく意識の中でシャイが出会ったのは心刀・無垢の心だった。無垢を手に新たな力に目覚めたシャイは再び立ち上がる。

0901-dekhq8xt

・テレ東系列:7月1日(月)より毎週月曜24:00から
・BS日テレ:7月1日(月)より毎週月曜24:30から
・NST新潟総合テレビ:7月4日(木)より毎週木曜26:20から
・AT-X:7月3日(水)より毎週水曜21:30から

『SHY』第2期 作品情報

21世紀半ば、地球から戦争が無くなった――。
各国に突如現れた超人的な力を持ち、平和を願う“ヒーロー”によって、世界は大きく変化したのだ。
新たに得られた平和を維持すべく各国のヒーローたちが活躍する世界において、日本の平和を担っていたのは、人前に出るのが超絶苦手な“恥ずかしがり屋”の少女ヒーロー、シャイだった。

テレ東系列:7月1日(月)より毎週月曜深夜24:00から
BS日テレ:7月1日(月)より毎週月曜深夜24:30から
NST新潟総合テレビ:7月4日(木)より毎週木曜深夜26:20から
AT-X:7月3日(水)より毎週水曜21:30から

原作:実樹ぶきみ(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
アニメーション制作:エイトビット

©実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY製作委員会

著者 編集部 アニメ情報担当

icon 関連リンク