福岡人は勿論ご存知“にわかせんぺい”がクレヨンしんちゃんとコラボ!ごめ〜んのお面も特別仕様で限定販売
製菓メーカーの東雲堂では、本日8月9日(金)より劇場上映を開始したシリーズ31作目『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』とのコラボレーション商品「しんちゃん二〇加煎餅」を2024年9月末まで販売中。JR博多駅マイングほかにて期間限定、店舗限定での取り扱いとなる。
「二〇加煎餅」は福岡博多の郷土芸能・博多仁和加の半面を形取った博多銘菓で、1974年から放送され続ける「ごめ〜ん」のCMは福岡県民やその周辺県民では誰しもが馴染みある名物商品。今回のコラボレーションでは、映画のテーマである「恐竜」に乗る野原家をパッケージに描き、しんちゃんの焼き印が押された二〇加煎餅を販売。
焼印に加え、付属する「にわか面」もしんちゃん仕様で登場するほか、裏面にはぬり絵も楽しめる仕様に。価格は1,080円(税込)で、福岡の東雲堂本店、マイング店、その他土産店舗で購入可能。9月末までの取り扱いなのでお土産などにも是非。
映画『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』は、恐竜テーマパーク「ディノズアイランド」が東京にオープンした現代を舞台に、野原家が小さな恐竜「ナナ」と特別な夏を過ごすストーリー。8月9日(金)より全国の劇場にて公開スタート。
(C)U/F・S・A・A 2024