『しかのこ』のこたん役・潘めぐみ、OP楽曲の新事実を披露「イントロは…」謎展開も「考えるな、感じるんだ!」アドバイス


アイキャッチ画像

1

2

「シカガールNo.1決定戦」で潘めぐみが思わぬ強さ見せつけ騒然

よりシカになりきってもらうべく、挑戦者にはシカカチューシャをつけてもらった御三方、上坂さんは、密封された3つの靴下からたったひとつの無臭靴下を当てる「激臭靴下回避ミッション」、芹澤さんは、3つの紙コップの下に隠されたタガメを回避する「タガメ回避ミッション」に挑戦したが、潘さんへの「激堅せんべい回避ミッション」ではまさかの事態に。

S

3つのせんべいのうち、トンカチでも割れないほどの激堅せんべいを回避せよというミッションに、「私は今日歯茎から血を流しますか?」と話し笑いを誘った潘さんですが、早速、1枚選択すると躊躇なく口の中へ。その後、ボリボリと普通にせんべいを食べる潘さんに、スタジオは正解の空気に包まれますが、スタッフから「失敗です」と実は激堅せんべいを食べていたことが明かされ、スタジオは騒然。

「ちょいちょいちょい!!めぐみの歯が勝ったってこと!?」「シカそのものだよ!」とツッコミを入れる上坂さんに対し、「堅かったのかわからない。美味しい」「私にとっては危機じゃなかったです」と平然とした顔で言い放つ潘さんの“強さ”に周囲は驚かされていた。

■「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【上坂すみれ×芹澤優】#12』
2024年7月16日(火)放送
出演者(敬称略):上坂すみれ、芹澤優、潘めぐみ(ゲスト)

■次週は各曜日の「思わずツッコミを入れたくなる回」を再放送!火曜日は「市ノ瀬加那ゲスト!絵が個性的すぎるだろ!回」
〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火 <再>【上坂すみれ×芹澤優】 #7』〉
放送日時:2024年7月23日(火)夜10時~夜11時30分

1

2

著者 編集部 アニメ情報担当

icon 関連リンク