オリジナルアニメ『真夜中ぱんチ』チャンネル開設も伸び悩む中、助けヴァンパイアが登場…第3話場面カット


アイキャッチ画像

7月よりTOKYO MXにて放送のオリジナルTVアニメ『真夜中ぱんチ』より、本日7月22日(月)23時から順次放送、配信となる第3話の先行カット、サブタイトル、あらすじが公開された。「新チャンネルを開設したものの、再生数は伸びず、企画も枯渇。悩める真咲の前に新たなヴァンパイア・十景が現れる!?」

第3話先行カット・あらすじ

■第3話「新メンバー加入でDEAD or ALIVE」
新チャンネル「真夜中ぱんチ」を開設したものの、再生数はまったく伸びず、企画も枯渇。
行き詰まった真咲はイライラを募らせていた。そんな真咲の前に、晩杯荘に居候するヴァンパイア・十景が現れる。
彼女にダメ出しをされ、新たな企画を見つけようと晩杯荘を探索する真咲。
すると、ある部屋で企画の匂いを嗅ぎつける。

0721-brus8pps 0721-bzdqva0y

脚本:望月清一郎/絵コンテ:本間 修/演出:太田知章/総作画監督:有間涼太

「真夜中ぱんチ」作品情報

7月8日(月)より毎週月曜夜10:30~
TOKYO MX、AT-Xほかにて放送

「真夜中なのにおっはよー!真夜中ぱんチです!」
世界でもっとも見られている動画投稿サイト「NewTube」。
3人組NewTuber「はりきりシスターズ」の「まさ吉」こと真咲は、生配信中の問題行動が炎上し、チャンネルをクビになってしまう。
起死回生を狙う真咲の前に現れたのは、なぜか彼女に運命を感じたヴァンパイアのりぶ。
その超人的な能力があれば、目標のチャンネル登録100万人だって夢じゃない!?
真咲は、自分の血に惹かれるりぶに動画出演を依頼。
対価として差し出したのは……。

「100万人が達成できたら、いいよ。私を食べて」
りぶの暮らす晩杯荘の仲間たちを巻き込み、
絶対夢を叶えたい動画投稿少女×絶対食べたいヴァンパイアの決死の動画撮影が始まる!!
現代人共感必至!?

©2024 KADOKAWA/P.A.WORKS/MAYOPAN PROJECT

著者 編集部 アニメ情報担当

icon 関連リンク