「パリピ孔明」スタッフが再集結、P.A.WORKSオリジナルアニメ『真夜中ぱんチ』2024年7月放送決定 テーマは《動画投稿、はじめます!?》

アイキャッチ画像

オリジナルTVアニメ『真夜中ぱんチ』の制作が発表され、2024年7月より放送を開始することが明らかとなった。

『真夜中ぱんチ』は世界最大の動画投稿サイト「NewTube」を舞台に活動するNewTuberたちを描いたガールズコメディ。制作発表にあわせて、ティザービジュアルとPV映像も解禁となり、ビジュアルにはタブレット画面に映る“真咲”とそれを持つ“りぶ”が描かれている。

本作の制作には、2022年に大きな話題を呼んだ TV アニメ「パリピ孔明」スタッフが再集結。アニメーション制作はP.A.WORKSが担当し、監督は本間 修氏が、シリーズ構成は「パリピ孔明」にて脚本を手掛けた白坂英晃がそれぞれ務める。キャラクター原案には「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」「劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉」などの作品を歴任してきた ことぶきつかさ氏、キャラクターデザインには「映画 五等分の花嫁」「地獄樂」で総作画監督を務めた有間涼太氏を迎えるなど、実力派が集結している。

https://www.youtube.com/watch?v=f2G3qBMT_xw

また、アニメ放送に先駆けて、本作のコミカライズ&ノベライズ展開も決定。コミカライズは3月よりヤングエースにて連載を開始する。

メインスタッフの意気込みコメント

【監督】本間 修
真夜中なのにおっはよー!「真夜中ぱんチ」監督の本間です。動画投稿少女!?が主人公のアニメになっております。
この作品は、自分が子供の頃に夕方やっていた、キャラクターがイキイキとしていてテレビの画面から飛び出してくるような、そんな勢いが有って楽しい作品を届けたい!いや、むしろ自分が見たい!!という思いで、作らせていただいた作品です。
見たら元気をもらえる、少し癖の強いキャラクター達のドタバタを、皆様にお届けできるようスタッフ一同鋭意制作しておりますので、ぜひ、夏の放送開始までお待ち下さいませ!!

【シリーズ構成】白坂英晃
動画の世界で活動していく彼女たち。正直、ハチャメチャです。現実ではありえないことも沢山起きますし、とんでもない失敗もします。
だけど、「なんのこれしき!」と活動を続ける彼女たちの姿は最高にくだらなくてしょーもなくて愛おしくて、何なら勇気すらもらえます。
物語を書いた身でややキモいかもしれませんが……私はもうすっかり彼女たちの熱烈なファンになってしまいました。
この作品が皆様にとっても日々の楽しみとなってくれたら、これ以上幸せなことはありません。どうぞ、放送をお楽しみに!

【キャラクター原案】ことぶきつかさ
オリジナルアニメ、しかもTV作品で久しぶりにキャラクターを作らせてもらえるという事で喜んで参加させて頂きました。監督からは“エモ過ぎず今風過ぎず”という難しい注文でしたが、自分の創作したキャラクター達が若いスタッフ・キャストの皆さんの手によってどのように命を吹き込んでもらえたのか、自分も今から楽しみです。

【キャラクターデザイン】有間涼太
ことぶきつかささんの原案の魅力を最大限引き出せるよう心掛けながら、個性のあるキャラクター達をデザインさせていただきました。
真咲とりぶ、その他にも様々なキャラクター達がとにかく賑やかに活躍する作品なので、アニメーションを通してパワーを受け取っていただけますと幸いです。

『真夜中ぱんチ』作品情報

《 動画投稿、はじめます!? 》

【原作】動画投稿少女(オリジナル)
【アニメーション制作】P.A.WORKS

©2024 KADOKAWA/P.A.WORKS/MAYOPAN PROJECT