アニメ『ぶいでん』同期の自宅に招かれるも、あらすじから不穏な第3話 場面カット公開


アイキャッチ画像

7月からTOKYO MX他にて放送が始まった新作TVアニメ『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた(ぶいでん)』について、この度明日7月21日(日)より順次放送開始となる第3話の先行カットとあらすじが到着している。

第3話先行カット・あらすじ

初配信から苦楽をともにしてきたマイクが壊れてしまった淡雪だったが、折よく配信を見ていた同期・柳瀬ちゃみから、余っているマイクを譲ってもらえることに。しかも、せっかくならと自宅にお招きまでされてしまった!
ドキドキワクワクの淡雪をよそに、人見知りのイメージとは違ってお姉さん然とした落ち着きを見せるちゃみ。でも、やたらとトイレが近かったり、尿は三点バーストと言い出したりと、どこか様子がおかしいようで……。

0720-6jwo1slb

【スタッフ】脚本:藤尾いなほ/絵コンテ:高橋志帆/演出:高橋志帆/作画監督:手島 典子、梶浦 紳一郎

TOKYO MX:7月7日(日)より毎週日曜日24:30〜
KBS 京都:7月7日(日)より毎週日曜日24:45〜
サンテレビ:7月7日(日)より毎週日曜日24:30〜
BS日テレ:7月9日(火)より毎週火曜日23:30〜
AT-X:7月7日(日)より毎週日曜日23:30〜
dアニメストア:地上波先行・単独最速配信決定7月7日(日)より毎週日曜日24:00〜

『ぶいでん』作品情報

数々の華やかなVTuberが所属する大手運営会社ライブオン。 その三期生で『清楚』VTuberの心音淡雪が、不注意から配信を切り忘れた結果——
「やっぱロング缶の鳴る音は最高だぜ!」 「は? どちゃしこなんだが?」 「わたしがママになるんだよ!」
素の性格(酒カス・女好き・清楚(VTuber))がバレてしまい!? 「めちゃくちゃ切り抜かれてる!? トレンド世界1位!? なにこの同接数!!!!」
大炎上するかと思ったら、ギャップがウケて大バズ!
その結果——
「おっしゃー配信始めるどー!」 開き直った彼女は、大人気VTuberへ駆け上がっていく!!

【原作:】七斗七(株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊) /原作イラスト:塩かずのこ
・監督:朝岡卓矢
【アニメーション制作】ティー・エヌ・ケー

©七斗七・塩かずのこ/KADOKAWA/「ぶいでん」製作委員会

著者 編集部 アニメ情報担当

icon 関連リンク