チア名門校が舞台のオリジナル『菜なれ花なれ』早速実力派を軸に物語が動き出す…第2話先行カット
7月からテレ東系にて放送が始まったDMM.comとP.A.WORKSによる新作オリジナルアニメ『菜なれ花なれ』について、この度本日7月14日(日)に放送、配信を予定している第2話の先行カット、サブタイトル、あらすじが解禁となった。
チアリーディング全国大会連覇を目指す名門、鷹ノ咲高校。1年生ながらにAチームを勝ちとった全中大会優勝経験者、美空かなたの周囲に集まりはじめた登場人物たち。杏那の動画へ協力することにしたかなたは…。
第2話先行カット・あらすじ
■第2話「って感じで…」
杏那の動画へ協力することにしたかなたは、いつの間にか参加となった穏花、詩音、恵深と企画内容の相談をすることに。企画の考案中、チアにはダンスや競技など様々な種類があることを聞いた杏那。杏那の提案でチアに決まるが、使用する楽曲に悩んでしまう。そこへ何かを決意した詩音が自身の携帯を差し出す。
「菜なれ花なれ」作品情報
「応援したいって気持ち…どこから湧いてくるんだろう?」
チアリーディング全国大会連覇を目指す名門、鷹ノ咲高校。1年生ながらにAチームを勝ちとった全中大会優勝経験者、美空かなたは大会中のミスがきっかけで飛べなくなってしまう。
そんなある日、かなたの目に飛び込んできたのは、電車と並んでビルからビルへと飛び移るパルクール女子高生、小父内涼葉だった。
かなたと涼葉に新体操お嬢様・詩音。ブラジルからの帰国子女・杏那。杏那のクラスメイト、ヨガ哲学女子・穏花。そしてかなたの元チームメイト、車いす女子の恵深。
趣味も特技も性格もバラバラなメンバーが歌ったり、ぶつかったり、スタンツしたり、妄想したり…。
応援したいって純粋な気持ちが揃う時、PoMPoMs(ポンポンズ)の応援はチアリーディングの枠を超えて人の心に伝わっていく。群馬の女子高生6人の応援が、世界をちょっとだけ変える…のかも?
【アニメーション制作】P.A.WORKS
【原作】なれなれプロジェクト
©なれなれプロジェクト/菜なれ花なれ製作委員会