初日トレンド首位、想定外の反響…血糖値爆上げ系ドカ食いマンガ『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』アプリでも配信開始


アイキャッチ画像

白泉社「ヤングアニマル」系列誌にて連載中のマンガ「ドカ食いダイスキ!もちづきさん」(まるよのかもめ)が、同社運営のマンガアプリ「マンガPark」での配信を開始した。

「ドカ食いダイスキ!もちづきさん」は青年誌「ヤングアニマルZERO」とWEBコミックサイト「ヤングアニマルWeb」にて今月5月9日より連載を開始したマンガ作品。

おっとりとした営業事務の主人公「望月美琴」が、高カロリーな料理を食しまくる“ドカ食い”する日常をコミカルに描くグルメギャグが魅力の本作は、配信開始初日にXトレンド首位を獲得する、予想外のスタードダッシュを飾り瞬く間に話題に。

その後、白泉社は本来隔月更新予定だったものを「月一更新」に変更したことを発表しており、「1か月も待てねーよ!っていう腹ペコ読者さま、すまん……!これでも爆速……!作者の全力……!」と悲痛の嬉しさを語っていた。現在第1話と第2話が前記2誌にて始まっているほか、次回第3話は6月18日の更新を予定している。

■白泉社「マンガPark」アプリ(Android/iOS共通)

そして、5月26日よりマンガアプリ「マンガPark」での配信もスタート。アプリ内では新連載を記念して、サービス内で利用可能な「コイン」が貰える読書チャレンジキャンペーンも行われている。

■ドカ食いダイスキ! もちづきさん【更新頻度:月1回 更新曜日:不定期】
まるよのかもめ

望月美琴、21歳・営業事務!
おっとり・ほんわかな彼女の幸せは……【ドカ食い】!?!?
ガッツリ・コッテリ・山盛りの食べ物をひたすらに食す♪
血糖値の爆アゲでしか得られない…悪魔の快楽★
カロリーのオーバードーズで””至る””、限界突破の禁断グルメギャグ!!

©まるよのかもめ/白泉社

オタク総研編集部

著者 オタク総研編集部
アニメやゲーム・ITから最新ガジェットまで幅広い内容をオタク総研編集部やライター陣が深掘りしてお届けします!

icon 関連リンク

白泉社「マンガPark」アプリ(Android/iOS共通)