なろう年間首位作のアニメ化『俺は全てを【パリイ】する』MX他にて7月より放送開始 新キャストに村瀬歩&武内駿輔


アイキャッチ画像

「小説家になろう」年間総合ランキング首位を獲得したライトノベル作品『俺は全てを【パリイ】する〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜』について、今夏予定されているアニメ化の続報が発表に。オンエア情報として、7月4日からTOKYO MX、MBS、BS11にて放送開始となることが分かった。

『俺は全てを【パリイ】する』は「小説家になろう」で年間総合ランキング1位を獲得した注目タイトルとして、冒険者に憧れる主人公ノールの奮闘を描く作品。全てにおいて一切の才能がないと言われたノールが、最低スキルを十数年も磨き続け、世界最強クラスの力を手にし、ある日、魔物に襲われた王女リーンを助けたことから物語が動き出す…。

今回の発表にあわせて、このたび新たにキービジュアルも公開された。ビジュアルには、ノール、リーン、イネス、ロロの4人が描かれているほか、周囲に飛び散る破片には怪しげな目玉が映り、作中で登場する強敵の存在を予感させるイラストになっている。

さらに、オールスタッフと追加キャスト情報も解禁に。ロロ役を村瀬歩さん、ギルバート役を武内駿輔さんが担当することが発表され、キャラクタービジュアルやプロフィール、キャストからのコメントも公開された。また、主題歌の情報も解禁となり、オープニングテーマは版権元のアース・スター エンターテイメントが手掛ける音楽プロジェクト「ウタヒメドリーム」が担当し、桜木舞華(CV:鈴木杏奈)が歌う「AMBITION」に、エンディングテーマはウタヒメドリーム オールスターズの「ノーギフテッド」にそれぞれ決定した。

【TOKYO MX】7月4日(木)より毎週木曜日24時00分〜
【MBS毎日放送】7月4日(木)より毎週木曜日26時30分〜
【BS11】7月4日(木)より毎週木曜日24時00分〜

最新キャラクタービジュアル&キャスト

■ロロ (cv. 村瀬 歩)
魔物と自在に心を通わせる特殊能力を持つ、心優しい少年。
絶滅した「忌むべき存在」とされる魔族の末裔であり、奴隷商人の下でかなり不幸な幼少期を送ってきた。

ロロ

――本作の印象は?
国を巡る陰謀渦巻く展開と対照的にノール自身のコミカルさが小気味良い作品だと思いました!
かなりハードな世界観の中でノールの能天気さと抜けてる感じが癒しだなと感じます(笑)

――演じるキャラクターの印象や、役に対する意気込みは?
ロロは魔族という出自からとても筆舌に尽くし難い憂き目にあってきています。
そんな彼の辛さと心の閉じ方を大事にお芝居させていただきました。
彼がノールと関わり合うことで少しずつ社会性を得ていく所を楽しみにしていただけますと幸いです!

――原作を応援している読者の皆さまへメッセージ
まだアフレコ段階ですが、原作のテンポ感や面白さを意識した作りのアニメーションになっていると思います!
是非ロロの登場を楽しみにしていて下さいー!

■ギルバート (cv. 武内駿輔)
クレイス王国を守護する剣士兵団の副団長で、【槍聖】の二つ名を授与されている。
無類の戦い好きで、かつては強者を求めて各地を回っていた。
【剣聖】シグの弟子で、槍を扱う。

ギルバート

――本作の印象は?
なんと言っても「パリイ」の爽快感。そして圧倒的な実力を誇りつつ、天然なノールが様々な人と出会うことで、さらに学びを得ていく、冒険譚と言う印象です。

――演じるキャラクターの印象や、役に対する意気込みは?
師匠との関係性がとても好きです。優れた腕前を持ちつつも、等身大の青年感満載なところをきちんと表現すべく、収録に取り組んでおります。

――原作を応援している読者の皆さまへメッセージ
濱野さんの鳴り響く重低音、ご期待ください!

『俺は全てを【パリイ】する〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜』作品情報

「小説家になろう」年間総合ランキングで1位を獲得した人気タイトルが、待望の TV アニメ化!
世界をめぐり、怪物と戦い、人々を守る。
そんな冒険者に憧れる少年・ノールに下されたのは、「全てにおいて、一切の才能がない」という残酷な判定だった。
でも才能がないなら、誰よりも努力すればいい!
身につけた最低スキル──攻撃を弾く【パリイ】を
十数年もの間ひたすら磨き続け、ついには千の剣を弾けるように成長する。
しかし、どれほど極めても最低スキルだけでは冒険者にはなれず、ノールはいつの間にか世界最強クラスの力を手にしながらもそれを自覚することもなく、街の雑用をこなす日々をおくっていた。
そんなある日、魔物に襲われている王女・リーンを偶然助けたことで、ノールの運命の歯車は思わぬ方向へと回り出……!
──これは、謙虚な無自覚最強男が、磨き抜いた最底辺スキル【パリイ】で、強者を薙ぎ倒していく物語。

放送:2024 年 7 月 TV アニメ放送開始
原作:鍋敷(アース・スターノベル アース・スター エンターテイメント刊)
アニメーション制作:OLM

ノール:濱野大輝
リーン:前川涼子
イネス:森なな子
ロロ:村瀬 歩
ギルバート:武内駿輔
クレイス王:山野井仁
レイン:寺島惇太
シグ:三木眞一郎
ダンダルグ:三宅健太
ミアンヌ:豊口めぐみ
カルー:関 俊彦
オーケン:宇垣秀成
セイン:羽多野渉

©鍋敷/アース・スター エンターテイメント/俺は全てを【パリイ】する製作委員会